見出し画像

平成最後のお正月と食テロと好きなアーティストさんについて熱く語るわたし。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*´-`)🎍🌅

新年は年越しそばを食べ、紅白を家族と観ながら、ふざけつつ、爆笑しなざら、年を越しました(笑)

大晦日をまったり楽しむ用に奮発して購入してきた、成城石井の牛タンや牡蠣の燻製のおつまみ、百貨店で気になっていた、可愛い見た目の桃のスパークリングワインがKALDIでも売ってて、クリスマス越してもずっと欲しかったので、これは買わなきゃ(笑)と、購入してきました(笑)

お味はお酒が強くて、わたしにはちょっと飲めなかったので(お酒好きなのに1cmで酔う、よわよわなわたし。笑)家族が飲んでいます(笑)

年越しそばの由来を調べてみたら、蕎麦は細く長いことから延命・長寿を願ったと言う説。
蕎麦が切れやすいことから、一年間の苦労や借金を切り捨て翌年に持ち越さないよう願ったという説。
家族の縁が長く続くようにとの意味であるとの説。

があるそう。今のわたしにはすべて必要だ!!!笑っ

去年は体調が優れず色々大変だったので、一年間の苦労を切り捨てられたらいーな♬新しい素敵な一年にしたいです。
10月頃からは元気で笑顔でいられる日も多かったので、それが今年も続くことを祈ります(´∀`*)♡

いただいた絶品蟹を美味しく食べながら、紅白を珍しくほぼ全部見て、(だいたい寝ちゃう笑)


KinKi Kidsさんが好きなので、ジャニーズのカウントダウンコンサートを観ていました。(剛さんのお耳の気圧、とかの関係で、ドームは厳しく出演される予定ではなかったのですが、今年解散した、タッキー&翼さんに花束を渡すサプライズゲストとして、光一さんが東京ドームにきていました。

ジャケットの背中に剛さんの写真を仕込んで、普段はテンション低めな方なのですが(笑)、かなーり嬉しそうな、にこにこの笑顔で登場(笑)

KinKi Kidsさんが、今年は出なくて、何を見ながら年を越せばいいのだろうとって言う感じだったのですが、タッキー&翼さんがカウコンに出るというので、今年はそれを楽しみに観てました。

わたしは、ジャニーズが好きで、熱烈なジャニオタって言う訳ではなく、たまたま好きになったアーティストさんがジャニーズでKinKi Kidsの堂本剛さんだったんですよね。

彼の歌声とKinKi Kidsの素敵な楽曲。物事に対する優しく柔軟な考え方や、多才な(ミラノコレクションや作詞をされたり、独特のタッチの絵を描かれたり、ギターやドラムやお笑いライブをやっていたり)ところや、
人としての魅力に惹かれてずっと好きです。あんなにイケメンですが、好きになった理由はお顔ではないと言う、珍しいわたしです(笑)

KinKi KidsのライブのMCがすごくおもしろくて、さすが関西人(笑)
そんなところや、2人が仲良さそうにふざけているところを見て、いつもほのぼのしています(笑)

お耳の病気になってしまいましたが、それから仕事に対する真面目な向き合い方も(今はヘッドホンで聴きにくい音の調節?をして歌っています。)すごく一生懸命でプロ意識の塊でお耳に対する知識を調べ、去年はソロでずっと出たがられていた、サマソニやイナズマロックなどのフェスや、年末特番の歌番組で、素敵な歌声を披露してくれていました。
フェスに出て、KinKi Kidsファンじゃない方に好評だったのもとっても嬉しかったです。

彼が今歌ってられるのはとてつもない努力の結晶です。

(気圧の関係でできる会場は限られていますが、屋外とかドームとかじゃなければライブできるらしいです。ネットニュースにソロはやってKinKi Kidsさんは今年はライブやらなくて、解散か!とか書かれていましたが、KinKi Kidsさんの例年のライブは東京ドームなので、出来なかっただけです)

色々試行錯誤されたり、努力をして大好きな音楽を続けているところが本当に尊敬でき、そんなところも素敵な方だな。いい年の重ね方をされた方だなっと思って人として尊敬してます☺️

ずっと書きたかったKinKi Kidsのお話をかけて大満足ですが(笑)話が急カーブしてしまったので、話たかった今年の抱負にお話に戻しますと(笑)💓


今年はこのブログをもっと成長させて、読者さまを増やして、webライターとは別のもう一つの夢だった、読んでいただいた方がほっこりまったりするもっとたくさんの方を笑顔にできるブロガーになりたい。と密かに思っています(笑)

やりたいことはたくさんあるのであとはおもしろく書く技術ですね(笑)少しずつ努力を積み重ね、夏のしずくらしく、頑張ります♡

フォローしていただけ、読んでくれている方々にspecial thanksです💕笑
今年も精一杯がんばりますので、よろしくお願い致します(´-`).。oO


では、恒例の飯テロを(笑)干支のイノシシのケーキと、お雑煮、夏の家は関東風の鳥でお出汁を取った醤油ベースです(笑)

母が毎年作ってくれています。

わたしは母のお雑煮が大好きなので、毎年作り方をメモしています(笑)

母にブログにお雑煮の写真を載せるって言ったら喜んでいました(笑)あとおじいちゃんが行きつけだったお寿司屋さんに頼んでいる鯛です。

今年は大きかったΣ੧(❛□❛✿)


夏の家では和食の御節は飽きたので、和食のものは好きなものを少しだけと、うちのお気に入りの船橋にある、あの、ふなっしーも来たという(ふなっしー懐かしいなあ笑 大好きだったなあ♡)老舗の中華料理屋さんでここ6年間頼んでいる絶品お節です。

かなり絶品です。飯テロしてるお店情報は今度まとめて記事にしますね。

絶品なので、お節飽きることは無縁な夏の家(け)です(笑)


大きな海老の煮たものと絶品チャーシュー、絶品くらげ、栗、ラーパーツァイ(白菜の中華風甘酢漬け)椎茸の旨煮、絶品チキン(赤いのです、これが一番好き)、蟹の爪のフライなどなど♡


#飯テロすみません (笑)
#ダイエット中なのにお正月をすっかり楽しんだわたし (笑)
#だめやろ笑
#読者の皆さまが素敵な一年になりますように

#今日も読んでいただき 、ありがとうございます♡

一生懸命、お時間をかけて(一記事2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。良かったな。って思っていただけたらよろしくお願いします。めっちゃ励みになります☺️