見出し画像

【日記】真っ暗な部屋で眠ってみることにした その後のその後

こんにちは。
なつのよです。

部屋を真っ暗にして寝るようになって、
しばらく経ちました。

1か月ほど経ちましたが、
Pokémon Sleepの数値をみても、
睡眠の時間や質に
あまり変化はないかな……、
というところです。

ここ1週間ほどで変えてみたのは、
部屋の照明にタイマーをかけたところ。

これまで、
自分で照明を操作する必要があったので、
「まだいいかな」「もうちょっと」と
照明を消す時間を
先延ばしにしてしまっていました。

結局、睡眠時間が
短くなってしまうことが分かったので、
毎日同じ時間に真っ暗にすることに。

これまでは常夜灯をつけて寝ていたため
使えなかった機能なのですが、
(私の使っている照明に
常夜灯にするモードはありませんでした)
今は大活躍です!

突然暗くなるわけではなく、
数分前から少しずつ暗くなるので、
本を読んだりスマートフォンを見たりしていても、
「そろそろかな?」と
気がつけるのがいいところ。

気温が上がってきて、
朝もスムーズに起きられるようになったので、
この機会に睡眠のペースを
整えたいところです。

SNS更新しています!

X : @nastunoyomanga (noteの更新情報など)
Instagram : @nastunoyomanga(イラスト)
Threads : @nastunoyomanga(日常のつぶやき)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?