見出し画像

【日記】ペンの太さ〈ネーム用ノート編〉

こんにちは。
なつのよです。

先日、マンガをかくときの
ペンの太さについて
書きました。

今回は、
ネームをかくときに使う
ペンについて。

中学生になり、
学校でもペンの使用が
許可されてから、
私の「ペンの旅」は
始まっているような気がします。

そのときどきの好みが
かなりあって、
細いペンでかくのが
しっくりくるときもあれば、
太いペンのほうが
なじむような気がするときも
あって……、と
なかなか落ち着きませんでした。

それは、今でも一緒。
マンガをかき始めてから
半年くらいは、
0.3mmや0.38mmの
細いペンでネームを
かいていたのですが、
最近は0.7mmや1.0mmの
太いペンがお気に入り。

理由は、自分でも
まったく分かりません……。

細いペンも太いペンも
どちらもいいところがあるので
これからもずっと
変わりつづけていくのかも
しれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?