見出し画像

【制作ノート】メモアプリお試し中

こんにちは。
なつのよです。

これまで、
日々の制作で使うツールについて
いくつか記事を書いてきました。

どちらも、買ってよかった!
使ってよかった!というツール。

……なのですが、あともうひとつ、
切実に探しているツールがあります。

それは、「ちょうどいいメモアプリ」

「〝私にとっての〟ちょうどいい」なので、
条件が複雑であることが、
なかなか見つけられない要因です。

そう、私が探しているのは、
「〝思いついた自由律俳句を
外出先でも記録するのに〟
ちょうどいいメモアプリ」
なんです。複雑……!笑

これまで、ごく普通のメモアプリから、
日記(カレンダー)形式のものまで
いろいろ試してきたのですが、
どれもしっくりこなくて……。

現在は、
フォルダ分けのできるメモアプリに
いったん落ち着いています。

今後、作品を発表する媒体が
・SNS
・電子
・紙
に分かれていくことを考えると、
最初から分けておいたほうがいいのかな?
と予測してはみたのですが……。

いったいどうなるでしょうか。

SNS更新しています!

X : @nastunoyomanga (noteの更新情報など)
Instagram : @nastunoyomanga(イラスト)
Threads : @nastunoyomanga(日常のつぶやき)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?