見出し画像

【制作ノート】カメラを持って、街に出よう

こんにちは。
なつのよです。

昨日、noteに書いた「新たな取り組み」。

もともと興味をもっていたことや、
考えていたこと、
アウトプットしていたことの
続きのような「取り組み」ではあるのですが、
継続的に進めていくには
資料をきちんと集めないと……、
と考えています。

そのために、写真を撮りたいな……、
と思っていて、でもべつに、
ちゃんとした(?)作品としての
写真を撮りたいというわけでもないので、
スマートフォンでもいいかなあ、
と思っていたりもしたのですが、
外に持ち出すには「カメラ」のほうが
いいかな?と考え、
(あとは、データを分けておきたいという
気持ちもあって)
しばらく使っていなかった
コンデジを引っ張り出してきました。

そうして、意気込んで出かけたものの、
思っていたような収穫はなく……。笑
そんなものですよね。

ふと気が緩んだときに
「あ!」というものに
出会うのだと思うので、
これから忘れず、荷物に入れて
出かけるようにします。

そんなふうに道具をひとつ持つことで、
風景が変わって見える(ような気がする)
のも面白いですよね。

出かけるのが、
ちょっと楽しみになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?