見出し画像

ETFを買う!

どーもどーも。

期間限定dポイントを消費するために、日興フロッギーを使っています。

フロッギーで買えるのは個別株と、ETF。
どちらも日本のものだけです。

初めは個別株を買っていましたが、知識が無さすぎてどうしたらいいか分からなくなってしまったのでやめました。

なので、今後はETFを買っていこうと思ってます🤩

でもフロッギーはETFの種類があんまり多くなく、私が好きな全世界に投資できるものは

1554 上場インデックスファンド世界株式(MSCI ACWI)除く日本

だけみたい。

なのでこれを買います。

毎週500円ずつ地道に買っていこう。

フロッギーは自動積立がないので手動です。わすれそ。

これもセミリタイアの1歩だと思って頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?