見出し画像

슈취타 (SUGAとのほろ酔い時間)

 취하다 をどう訳すかちょっと考えました 直訳は酔うなんですけど酔っぱらう、泥酔するって感じの内容ではないしお酒を潤滑油に一人のゲストと落ち着いた会話を楽しんでるな~と感じたので「ほろ酔い」という言葉が浮かびました

 今、EP.4まで動画アップされていますが、どの回も楽しくて興味深かったです
 EP.1が RMとの会話 防弾少年団 BTSとして長く共に活動し、一緒にチームを引っ張ってきた同僚 彼らのチームへの思いや音楽にかける気持ちが伝わってくる内容でした

 EP.2が、芸能界の大先輩になる 司会者신동엽씨(シン・ドンヨプさん) この業界でどういう気持ちをもって続けて行くか 後輩として尋ねていく様子が印象的

 EP.3では、K-POP界

 そして、EP.4で登場したのがセブンティーンのホシ君。ほんとに君という風に呼びたくなる後輩感溢れる口調で、前を行く先輩へのあこがれと尊敬をストレートに表現しているホシと穏やかに少し照れながら感謝と共感と助言を示すSUGA  アーミーとカラットには最高の番組になったんじゃと思います

 いろんなゲストとの会話で、今のSUGA、今までの経験があっていい感じで大人の階段を昇る、等身大の魅力がうまく伝えられてきています
 SUGA推しにはどの回も最高に見ていて楽しい作品たちだと思います

 きちんとした大人の会話は、韓国語のヒヤリングにもいいなあと思います

 EP.4を貼り付けておきますね


#BTS #SUGA #SVT #HOSHI  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?