見出し画像

東方神起 デビュー20周年か~

 5人で活動していた頃、彼らのアルバムを買ってライブDVDも持っていて、興味を持ってくれそうな知り合いには貸してファンを広げようなんてこともしてたな~と思い出させてくれた動画

 

 友人がビッゲスト(日本の公式ファンクラブ)でソウルでのコンサートにまで来たのに合わせて当時韓国在住だった私も見に行ったことも思い出します
 友人はアリーナ席で私は4階の端っこだったけど、その時も入手困難と言われていたチケットを一般枠で一度で接続できて取れたのはビギナーズラックというかとても幸運だったと思います

 そのコンサートを契機にいろいろ購入するようになったのですけど、友人はチャンミン押し、そして私はその後色々とトラブルを起こして活動できなくなっているユチョン押しでした^^;
 二人と三人になってからは、ほとんど見なくなっていたので10年以上遠ざかっていたかな

 最近、ジェジュンのYoutube動画にジュンスがゲスト出演したのを見たりして4人それぞれが模索しながらも芸能界で活動を続けた時間が感じられました
 東方神起という名前で活動を続けた二人もそうです

 20周年ということ新しいアルバムを出すということで、このところ露出が増えている二人ですけど チャンミンがソン・シギョンの動画に出演しているのが面白かったのでご紹介します

 https://www.youtube.com/watch?v=eF_3Fg9MpoU


 この中で、アイドルのお手本と称えられ後輩からチャンミン先輩のようになりたいと言われていることについてのチャンミンとシギョン先輩の会話が納得というか受けました
 チャンミンが「後輩が僕みたいになりたいというのは、僕の音楽性とかアーティストの部分に憧れているんじゃなくて、長く活動して家庭を持っているっていうところだから」というのにシギョン先輩が「いいじゃないか。アイドルだって食べてかなきゃいけない。アイドルが若いときに一瞬活躍して終わるという職業じゃなくてずっと続けられるんだって証明していってるんだよ」と

 それからシギョン先輩が「先日ピョンジンソプ先輩のコンサートに行ったんだけど、世宗会館を満員にして歌われてるんだ。先輩みたいになるのが僕の目標」との言葉に、ピョンジンソプ…懐かしい。35年くらい前に初めて韓国に行ったとき彼の「ジーンズの似合う彼女」が大ヒットしていました

 最近、SUGAやウジとかデビューして最初のスパートが終わり次の段階を模索する歌手たちがファンと長く一緒に育っていきたい、ステージを続けたいという言葉を口にするのをよく聞く気がします

 日本ではアイドルとしてスタートした人たちの中にもずっとコンサートやディナーショーという形で続けている姿を見ますよね

 彼らの未来と私たちの時間がどう重なっていくのか
 楽しみでもあります

#KPOP #TVXQ #チャンミン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?