見出し画像

6月13日だから

 世界にニュース配信された 紫に染まったソウル ソウル市の観光戦略とのタイアップでもあるけれど、それもいいんだと思う。ファンはその眺めも嬉しい💜

 昨日、今日と時間と心に余裕ができたこともあってYoutubeにアップされている特集動画をみたり、録画していたMTVのBTS MV特集を見たりして過ごしました

 私はコロナ直前のMAP OF SOULEの活動くらいに知って、それから有り余るお家時間で彼らのたくさんの作品を過去からリアルタイムのものまでランダムに見た時間のことを思い出しました。

 『ON』や『Blacl Swan』のMVを初めて見たときの衝撃、ウェンブリースタジアムでのコンサート動画を見たときの驚き、コールドプレイとの合作MVで韓国語の広がりを実感したこと

 韓国語っていう切り口から、ああこんなにもこの言葉を知る人、興味を持ってくれる人が増えたんだっていう感慨を感じたことも思い出したし、それとは別に彼らの音楽やパフォーマンスで幸せな時間をもらったことも思い出しました

 改めて見返すことで、その感動や幸せだった気分をまた味わうことができた10周年の日

 BTS 고마워 사랑해

 #BTS 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?