見出し画像

SUGA with タブロ(타블로)

 SUGAとのほろ酔い時間(슈취타) 5人目のゲストはEpik highのタブロ
 Epil highが韓国で人気を得始めていた頃に私は滞在していてclazziquai projectやEpik highの曲がカッコいいと思って、韓国で洒落た曲が流れるようになったな~と思ったんだっけ
 そういえば、Epik highのタブロもclazziquai projectのアレックスも子供時代をアメリカで過ごしていたような

 話が横道からスタートしましたが、BTSのSUGAやRMがEpik highのファンで、すごく尊敬して刺激を受けているというのは彼らのファンならよく知っている話ですが、そのエピソードを少し詳しく聞けたのが楽しかったです

 以前、記事にしましたが曲の内容のように偶然ラジオ番組で耳にしたイ・ソラの「リクエスト曲 feat.SUGA」 二人とも好きな歌手だったのですごく嬉しかったんですが、この曲タブロが作っていたんですね
 そしてSUGAが参加することになったのもタブロが声をかけたことで実現したという裏話。
 曲は2019年の発表の3年前、2016年に一度録音していたこと。その頃はBTSの人気に本格的に世界で火が付き始めた頃。最初の録音の時は、自分の力を見せてやるんだと力が入りすぎていたけど新しく録り直したときは自然に表現できるということがわかったというようなことをSUGAが言っていたのが感慨深いです

 SUGAもRMもEpik highのファンダムHigh skool 出身だと言ってて、あまりにも成功したファンとその対象だったヒーローとの1対1ファンミーティングとサムネイル画像には出ていますが、ファンから同じ道を歩む後輩となり、つらいとき迷ったときには後輩として連絡が取れる関係になっているのは憧れますね
 タブロにはもう13歳になる娘がいてメンバーもみんな子持ちになったから会えば子育ての話になってしまうというのに想像できないというSUGA
 音楽の話で飽きずに夜を明かすことができるSUGAやRMほかBTSのメンバーも遠からず…5年後、10年後にはそんな日が来るんだろうな 来るといいなと思ってしまう 人生大先輩のARMYな私でした

 SUGAが中学高校生でEPIK HIGHの曲を聞いていた頃に、私も聞いていたんだなあという同時代感も感じるエピソードにもちょっと個人的にしみじみ

#SUGA #BTS #Epikhigh  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?