見出し画像

時間が必要(시간이 필요해)

 seventeenのスングァンがカムバックのために出演する番組の事前録画を休むという公式報道があったようです

 お仕事という一面もあるけれどK-POPアイドルたちはステージ以外の姿もいろいろと見せてくれていてたくさんの動画がネット空間に残っています
 バラエティ番組で、Vlogで同じ環境で頑張っている友人として同僚として話したりちゃかしたりしている姿をつい後追いして見ながら、見送ることになってしまった彼ら彼女らはどれほど苦しいだろうか哀しいだろうかと思わずにはいられません
 変わってあげることも、近くで寄り添ってあげることもできないけれど彼ら彼女らのファンたちは多かれ少なかれその苦しみにシンクロして見えない場所で一緒に悲しんでいるんだと思います

 起きてしまったことは取り返せないから、そしてこの苦しみも哀しみもなくなってしまうことはないけれど、それぞれの時間の中で心の中に収めていくしかなくて、そのためには時間が必要なんだと痛感します

 してしまった選択を責めることはしたくないけれど、どれほどの痛みや悲しみを残すのか また見てしまうことになったな と思うのです

 自分を大事にすることは難しいことなんですね
 見失いそうになりますよね

 だから祈ります
 もし 今 自分を追い詰めてしまう自分がいるのなら
 あぁ ちょっとだけ息を吸って吐いて 心の底に隠れている
 自分を愛している自分に気がついて
 頑張って追い込むことはときに必要だけど
 追い詰めないで と

 そして哀しんでいる人にも祈ります
 哀しんても苦しんでもいいから その痛みを抱いたあなたとして
戻ってきてね と

#哀しいけれど #KPOP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?