見出し画像

なんだか応援してしまうのは

 ENHYPENがデビューしたとき、I-LANDはリアルタイムで見なかったけど、結果が出てからデビュー前~デビュー後しばらく、熱心に動画チェックしてました 特に日本人でマンネのNI-KIはその成長ぶりから目が離せなくて、今でも表現者として魅力的な顔を次々に見せてくれるので上がってきた動画を見ると今でも見とれてしまいます デビュー当初みたいに細々チェックはしなくなりましたけど

 ところで久々にデビュー時から動画チェックを始めたグループがいます。『Hi-FiUnicon』 同じくオーディションの最終回を見てから遡ってチェック。日本人メンバーが一人いて、その子が同郷ということで甲子園で地元の高校を応援してしまう心理だな~と
 ダンスグループではなくてバンドグループです 3月にオーディションで優勝が決定して、デビューが6月。いわゆる練習生としての訓練を受けていないメンバーで、これから走りながら育っていくのかな~
 まだ未知数のところが多そう。CNBLUEのヨン・ジョンファがデビュー時のプロデュースにかなり入っているそうです
 アイドルバンドというコンセプトにあったプロデュースだとは思います
(私の好きのツボはあまり刺激してくれませんが)
 ツインボーカルの一人、オム・テミン君の歌声が個人的には好みです

 デビューしてから、一気にいろんな番組や動画に出演していてそのメモという意味でnote記事に残しておこうと思いました

 ミュージックバンク


THE SHOW


M countdown


Day6 のKiss the radio

それから明洞で路上ライブもしているようなんですが、公式の動画が見つからず個人でアップされているのがいくつかありました 実は、このライブの様子が楽しそうで個人的には彼らの良さが一番伝わる気がします

 これから素敵になっていってください(母心)

#KPOP #IDOLBAND


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?