見出し画像

相棒の事

先日、業務スーパーで購入したタピオカを飲むため準備していた。その日、私は気分が良かった。
反抗期の長男と、ギョロ目ちゃんと串家にランチに行けたからだ。
串家は昔行った時は楽しくて美味しかったが、今回はそれほどでもなく、しかも高かった。
あの金額を出すならもっといいところを知っている。子供が小さい頃は、面倒見ながら自分も食べながらドタバタしながら食べていたけど、その頃の方が楽しかったような気がする。今回は全てが面倒臭かった。揚げるのも選んで持ってくるのも。
そんなランチだったが3人で出かけれたことが嬉しかった。
さて、タピオカの話に戻そう。
タピオカを準備していたらギョロ目が俺も飲みたいと言ってきた。数が足りなかいし、いちいち説明を求めてくるし面倒臭い。例えば、これって何を入れるの?とかこれってどうしたの?とか。説明を読めば解決することなのに。私は適当なので、タピオカを温めて氷を入れて豆乳をドバドバーっと入れる。そんな女に説明を求めても無駄な事をいい加減わかってほしい。
片付けを終えて長男にタピオカを届けて携帯を見ていたらギョロがきて「片付けしてないけど」と報告に来た。私は長男に届けた後、片付けに行くつもりだったので思いの外イラッとしてしまい「今から行くけど」と怒りを露わにした。それに対しギョロもキレだし私を蹴った。
片付けするし、そんなキレるくらいなら最初からお前がやれと思う。なお、片付けをしに行くと、私が散らかしたものは、空になった豆乳パックだけだった。
一昨日の事だが私の怒りはまだ収まってない。
ギョロの使った測りとスプーンがそのままだったし自分ができてない事を人に強要するギョロにうんざりだ。ついでにイビキもうるさいしまた仕事を辞めた。そのくせ夜は行きつけのバーに3日に1回は行く。出かけるのはいいのだ。無職のくせにバーに行くことが理解できない。
一丁前に香水つけて行くし浮気でも何でもいいけど、とにかくお金を稼いでこいと心の底から思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?