自己紹介

初めまして

note初挑戦、発信するの初挑戦のまさくんです。

まずは自己紹介から。

東京へ転勤してから早1年が過ぎました。50手前のサラリーマン(単身赴任中)です。

転勤してから頑張っていることは、毎日お弁当を手作りしていること、そして5年日記(2年目に突入)を欠かさず書き続けていることです!

文章を書くのも苦手(何を書いたらいいかわからない)、言葉もスラスラ出てこない(考え込んじゃう)、恥ずかしいし、そもそも発信なんて無理!・・・て言うタイプでした。今でもそうです!

そんな私がなぜ今ココで発信をしようとしているか?カッコ良い言葉で言ってしまうと『自分への挑戦』とでも言いましょうか、「自分の未来を明るくしたい」、「人生豊かに楽しく過ごしたい!」そんなふうに最近思うようになったんですね。(コレはまた別の機会に掘り下げていきたいな!)

毎日遅くまで仕事して土日も頑張って働いて、無器用で仕事しかして来なかったサラリーマン人生。この先一体何が残るのかな?って疑問を抱くようになってきました。

そんな私に「転勤」という「転機」が訪れました。「生活環境が変わる」=「自分を変えるChance!」って思いました。少しずつ考え方を変えていこうと自分自身に投資するようにしました。本や自己啓発的なセミナー、オンラインサロンなど。ただ、サラリーマンは変わりません。平日の帰りが少し早くなったことと土日も出勤しなくなったので少しは時間ができた気がしますが、大きく変わることはありませんでした。

そんな中出会ったのが、ちはさんとまみたそさん主催の「Discover Me 」でした。実は昨年STR(素質適応理論)(コレもまた別の機会で!)を学びにいった時に出会ったお友達とFacebookで繋がったときに友達の多さにビックリして聞いたことがありまして、その時に「Discover Me」のことを教えてくれたんですね。だから「Discover Me」のこと知ってはいたんですが、このタイミングで出会ってしまったと言うことはやらないわけにはいかない。勝手に使命感みたいな気持ちが湧いてきてポチりました。

さてさてココでは半ば強制の発信。Twiterで3週間、毎日1投稿。皆勤賞を目指して何とか頑張れました。そしてその勢いのまま次へのステップへ突入。実際は最後の最後まで「advance」に参加するかどうか悩みまくったんですが、「Basic」でお友達になったまっちーさんと貴子さんにも勇気をもらい決心しました。出会いってすごいですね。

ただこの1週間、ホントに忙しく(もちろん仕事でですョ)、自分に向き合いたくてもなかなか向き合えなかったんです。やっぱり心に余裕がないとダメですね。コレも自分に課せられた修行なんでしょうね。。。(笑)

と言うことで、コレから発信を機に自分をもっと掘り下げていきたい。そして行く行くは皆さんに『希望』と『勇気』と『豊かさ』を与えられるような存在(発信)になれたら良いなと思っています。特に私と同じような境遇で疲弊しているサラリーマンさんはきっと多いはず。そんな方の心の支えに慣れたら嬉しいです。

次はこの先どんなテーマで発信していくかについて書きたいと思います。コレからもどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?