見出し画像

音ゲー月度報告 2024年4月度

 こんにちは、T2-Kです。毎月これを書いていると、間違いなくプレー頻度は落ちているに音ゲーやってるな〜と実感するので不思議なものです。
 今月もモチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。

利用ツールは以下のとおりです。

2dxsm

BPIManager

Vaddict

Gitadora Skill Viewer

Beatmania IIDX

 まずは、先月立てた目標を振り返っていきたいと思います。

  • BPI 単曲3.0以上を20曲以上出す

  • 前作スコアに負けている曲を200曲以下に抑える

 先月の結果を踏まえてギリギリ達成できそうなラインの目標にしましたが…これでも危なかったです。

BPI

 今月は20曲達成しました。比較的伸びやすい曲を狙っているのはありますが、苦手な16分乱打主体の譜面でもちょっとはマシなスコアが出るようになりました。

前作スコア比較

 今月は179曲に抑えられました目標設定がギリギリなのと、前作負けている曲を集中的に狙った結果少しだけ曲数を減らせました。

本当に減らしたいならここに出ている曲ばかりやればいいんですけどね...

以上を踏まえて来月の目標は以下の通りです。

  • BPI 単曲3.0以上を15曲以上出す

  • 前作スコアに負けている曲を190曲以下に抑える

 5月は初頭の連休が終わるとあまりプレーできる機会がなさそうなので、さらに控えめにします。そもそもゲーセンに何回行けるのかも疑問。

SDVX

 今月はBPLが終わったことで一気にプレー頻度が下がり8回となりました。頑張ってもスコアがまるで伸びない状況になったので、モチベーションを継続させるのが非常にキツくなりました。VFの更新もなく、特段満足するスコアも出ていないです。

ギタドラ

 とりあえずいったんスキルを一通り埋めました。とりあえず両赤ネを達成できましたが、まだまだ前作スキルに負けている状況なので頑張りたいと思います。特にギターは赤グラまで乗せたいですが…全然伸びなくて泣いています。

君本当に前作赤グラ?
今作はオルタができないとキツイ曲が多いので、120すら出ない曲が多いです
もう前作と同じくらいotherのスキル稼げている

5月も相変わらず続けていきますが、どれくらいゲームセンターに行くか、何クレやるかはかなり微妙です。継続できればいいですが...

がんばります