見出し画像

冬の伊勢ひとり旅 その7 ー鳥羽水族館・アザラシとトドー

こんにちはNattsu.です。

前回に引き続き伊勢旅行記です


前回はこちら

初めからはこちら


旅の2日目のメイン鳥羽水族館のお話です

「飼育種類数日本一の水族館」とあって広いし海の動物の魅力満載でした!

めっちゃ楽しかったー!!(*´▽`*)


入口にて記念撮影



語りたいこと多いのでいくつかに記事が分かれます。

書きながら決めますが多分長文化を避けるとこれまでの伊勢超えますw

よろしかったらお付き合いくださいませ。

それではどうぞ🐬



入口の大水槽


エントランスにて、鮮やかな青の巨大水槽がお出迎え

様々な種類の魚たちがいました🐟

水族館はこの魚いっぱいの巨大水槽がいいんだよなぁ(´-`* )


トドのダーイブ!


ちょうど「海獣の王国お食事タイム」だったので早速見てきました。

アザラシやトドのお食事と飼育員による紹介が見れました。

トド

体の大きさから察しは付くがめちゃくちゃ食うんですよね。
魚数匹一気にほぼ丸飲みそれを何度も繰り返すという。


このトド、面白いかつ大迫力の光景が見れました


!?


どーーーーん!!


プールへダイブの瞬間でした。

体大きいから迫力ありました!

そうそう見れるものではないから面白いモノ見れました(^^♪


動画はこちらから👇
動画の方が伝わりやすいと思う。
ついで言うと、初めて動画編集してyoutubeに上げたものです!



アザラシをあらゆる角度で堪能


トドと一緒にいたのはアザラシ

アザラシも大きい

鳥羽水族館には複数種類のアザラシが飼育生息されてるのですが、ここにいるのはハイイロアザラシ(調べた)


これはショーをやっていない別の時間に改めて来た時のもの。

丸っこいボディがなんともいえない( ´艸`)

アザラシたちが泳ぐ水槽内を歩けるチューブ状の通路がありそこから撮りました。

近くに来る迫力と魅力もあるし
足元をアザラシが通り過ぎるの面白かったw

足元に来るアザラシ


地下でも見れるところがあって
水中から通り過ぎる瞬間も。

アザラシ通りまーす



今回はここまで

今回紹介した以外にも見せ方が工夫されている所他にもありますのでこれから紹介できたらなと。

書きながら構成決めてるので断言はできませんが、
次回はアシカショーの予定です。

それではまた🌊



・おまけ

水族館3F屋上から見た鳥羽の風景。
トドのダイブも屋上から撮りました。
天気良ければすごく気持ちの良い所だと思いますよ
(この日は小雨でした😅)


・追記
続き更新しました


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?