見出し画像

冬の伊勢ひとり旅 その10 ー初めて動いてるタコに触ってみたー

こんにちは。Nattsu.です


だいぶご無沙汰してしまいましたが….
1月に行った伊勢旅行記再開します。

このまま中途半端にしたくなかったし完結はさせたい
記憶抜けてたりしてちょっと駆け足になるかもしれませんがご了承ください

前回に引き続き伊勢旅行記、2日目鳥羽水族館レポです。


前回はこちら

初めからはこちら



今回はペンギン散歩の後同エリアで見て回った動物達です

かわいいカワウソや貫禄のあるセイウチ見れたり
なんとタコに魚にも触れる!?

それではどうぞ!C:。ミ



・タコ触れたよ!


個人的に鳥羽水族館の本気を感じられたのが、ふれあい水槽。

海の生物に触れられるというとヒトデやウニとか大人しい生物と思われますが

ここで触れられたのは

タコ🐙
エイ( ´⌒` )
魚🐟

ラインナップ特殊過ぎん???w
しかもこれ追加料金なしで触れます。


タコってTVのバラエティーで触らせて気持ち悪い!ってリアクション取らせるの見てきたし
タコ触れないって話も聞くし

自分は食すタコ以外を触れたこと無いので

果たして自分はタコ触れるのか??という検証の意味で触ってみることに。

(ちなみに食べるタコは好き)

🐙初めての動くタコ触ってみた感想

意外といける!!

が、吸盤引っつくパワーがあったのでそこに驚いた


タコ触るポイントとしては吸盤に気を付けましょう。
あと、スミは吐かれなかったけど触り方悪いと敵とみなされスミ攻撃喰らうかもしれない。

やさしくしてあげてね


🐟動く魚を触った感想。

尾ヒレで攻撃された( ゚Д゚)

手触り確認どころじゃないです
結構強いです….
タコより強敵かもしれない。

魚ってメダカみたいな小さいのじゃなくて
種類はわからなかったですが川魚っぽい?ので全長15~20cmはありました。
そんな魚触らせようというのがすごいわ…w
捕まえてみよと??


おとなしいけどやさしくしてあげてね

( ´⌒` )エイは大人しく触らせてくれました。

ヌメッ。ってしてました。
ぬめり気のある表面


・セイウチさん


デカい….!!

貫禄も感じるがなにか愛嬌も感じる

なぜかセイウチ”さん”と付けたくなるw



・泳ぎ周るアシカたち


円形プールでアシカがグルグルと泳いでました

速すぎて写真撮れねぇ…ww


という事で動画撮りましたのでこちらをどうぞ
結構な速さで勢いよく泳いでおります



・カワウソたち


カワウソは3つ飼育スペース分かれていて
それぞれの表情や光景が見れました。

寝てるのかわいい

ちょうどご飯の時間で魚食べる姿も見られました

かわいい顔してご飯となるとすごい顔で食べるよね…w

ひたすら2匹走り回る姿も見れました。
元気やねぇ



・フラミンゴ

奥の方にはフラミンゴ


赤いのも薄いのも色キレイ



今回はここまで。

まだ紹介したいものありますのでお楽しみに

下書き途中とかあるし
水族館の先の話もある。
この連休中には完結したい….


それではまた🐙

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?