見出し画像

冬の伊勢ひとり旅 その3 ーお伊勢のお守り編ー

こんにちはNattsu.です。

前回に引き続き伊勢旅行記です


前回はこちら

初めからはこちら


今回はお土産編その1

お守りをお土産と言うのはなんか違うかな?とも思いましたがw
紹介したかったので。


それではどうぞ☆




伊勢神宮・外宮のお守り


勾玉型と色がかわいい💕
(色は他に朱、紫、白も選べました)

財布に入れたかったけど大きくて入らず(^▽^;)
手のひらサイズはあります。
なので、出かける時バッグの中に着けようかな。



伊勢神宮のお札は内宮でいただこう(買おう)と決めていたので、お守りは外宮にて。


当初はお札のみの予定でしたが、調べてたら

「内宮の天照大御神の本来の力を発揮するには外宮の豊受大御神のお力もセットにすること」

とあってこれはお守りも必要かなと思いまして。

お守り2つは点けるところ悩ましくなるし、予算との兼ね合いもあるし、お札は天照大御神で決定だから豊受大御神はお守りにしてこれでセット言っても間違いではないよね??
という自己流解釈しましたw

まあ勾玉型お守り珍しいしかわいいからOK!


※伊勢神宮の神様についてはこちらを参照




伊勢神宮・内宮のお神札


内宮の天照大御神様のお神札(おふだ)です。


大きさ3種類あって、置くスペース大きくないし一番手頃な「剣祓」にしました。
厚みは無く薄手。


初詣の時期は過ぎてましたが

「お伊勢”初もうで”」と書いてあり、今年の干支辰の印も🐉

1月ならば初もうでという事なのでしょうか?
ちょっとおもしろいし粋だなぁ☺


このお札は立春前に今飾ってるお札と交換して新たに飾ろうと思います。



以上、伊勢神宮のお守りとお神札でした。

パワーの強い所でしたし効果も期待してしまうところ(・∀・)
感謝を持ちつつ大事に扱っていきます。


次回はお土産話その2
おはらい通りと事前に行きたかったショップの話です。


それではまた🌸


・追記
続き更新しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?