見出し画像

冬の伊勢ひとり旅 その4 ーおはらい町とSNOOPY village編ー

こんにちはNattsu.です

前回に引き続き伊勢旅行記です。


前回はこちら

初めからはこちら


今回はお土産編その2

伊勢神宮内宮参拝後に行ったおはらい町とその道中にあるSNOOPY villageの話です。


それではどうぞ
読みたいところから読んでね♪




おはらい町


お土産屋や飲食店が立ち並ぶ通りです。

内宮参拝後に寄るのが基本かな。でも先に寄っても全然OKだと思います。
が、私の場合外宮からすぐ内宮参拝したかったので(外宮の通りでちょっと寄り道はしたけど)

赤福本店前


ここからの光景が好き



日本ならではの蔵造りの古風な建物、風景がすごくいいんですよね✨☺
古き良き光景。

蔵造りは何があっても絶対残すべきですね!!
(計画があるとは現在は聞いてませんがいつ歴史的景観を利権で平然と壊すどっかの公的yqz組織がやらかしかねんなと。バチ当たれ?)




おかげ横丁


おはらい町の通りから開けた町のような雰囲気。

盆踊りやなにかお祭りに使われそうなやぐら?もありました

行った時間が閉店間際だったので店じまいし始めてる所もあったのであまりちゃんと見られませんでしたが…



内宮おかげ参道地下道


帰りのバス待ちの間に寄ってみました。
京都から伊勢参りの道中の絵が展示してありました。


にぎやかで楽しそう(*'▽')

ただの通路として通り過ぎて終わらせるにはもったいない所。



SNOOPY village ISE


流れが前後しましたが、おはらい町にあります「SNOOPY village ISE」行ってきました。



ここは並べて撮るよねー


ここでしか入手できないスヌーピーグッズやスイーツのお店です。
全国各地5店舗のみでここは伊勢店。
伊勢の海や真珠イメージデザインの伊勢ならではの限定グッズもありましたよ。


スヌーピー好きとしては目的の一つだし行きたかったんですよねーー(*´▽`*)
伊勢神宮行くことを先に決めてから調べたらここの存在を思い出し

行 く し か ね え

と。


焼き型!!!

スヌーピー焼きがありました。

かわいいし伊勢限定のきなこあん気になってたけど
この時お腹の調子が芳しくなかったのでやめましたが…
(強すぎる神宮のパワーにやられたかな….※翌日には回復)
次来た時には絶対食べる!

スヌーピー焼き以外にもパフェやドリンク類もありました。
どれもかわいかった( ´艸`)

でも座るところが木の長ベンチ1つだけだったのがパフェ食べる上では懸念点かな…w


店内充実してて楽しすぎた🥰
かわいすぎて癒しの塊でもうたまらん🥰


堪能しすぎた&買うかどうか悩み過ぎて出たときには
他の店閉店まで30分ぐらいしかなかったです(^^;;)
(17時閉店)


でも、おはらい町で一番行きたかった所じっくり見れたから良し!!


詳細
https://www.snoopy.co.jp/column/37472/


そしてその悩んだ末に迎えいれた子がいます



そして迎え入れた🐤


✨✨✨✨💕💕🥰😂🐤🐥👼(語彙力飛ぶな)


Woodstock NESTのウッドストックのぬいぐるみです。

並べたらあかんやつ😂🥰
右は元々私物で連れてきた子🐶


ふかふか具合気持ち良すぎる( ´艸`)
下がプリンカラーなのもかわいい🍮
(店舗で販売してるプリンをイメージしたそうです)


2年ぐらい前?にたまたまネットで画像を見つけて

な に こ れ か わ い い ぃぃぃぃ!!!!!( ´艸`)😂


って、なって詳細見たら
店舗限定販売商品で

店遠いし、通販もやってないし….(´;ω;`)

で、ほぼ完全に断念してました。


伊勢店はつい最近なのではその時はまだできてませんでした。
たしか湯布院かな?もっと遠い….
一番近くて軽井沢。やはり遠い….(´;ω;`)


で、忘れかけてたところにその実物発見してしまったからには….

🥰🥰✨😂🐤🐥👼(あああああああああaaa


ただそこで悩んだのが、値段が思ったよりしたのと、狭い家にぬいぐるみ多いから厳選しないとならんことと、箱入りの小さい子もいた事ですね。

箱ごと飾るのなんか違うし(かわいいけど!「ギフトマスコット」とあったのでプレゼント向けかな)
値段が200円差しかなかったので
だったらば..…と、悩んだ結果が上記のかわいい画像です。

いまや迎え入れてよかったと満足しております( ´艸`)


しかしこの子以外にもグッズとかお菓子とか気になったのめっちゃあったけど、予算オーバーどころか金がいくらあっても足りん👼ってなるので、必死に物欲押さえましたw


スヌーピーヴィレッジはまたぜひ行きたい!
伊勢以外にあと4店舗あるのでそこも行きたい!
次はスイーツも食べたい!


参照(ウッドストックネスト)
https://woodstock-nest.jp/


以上、スヌーピーオタクが荒ぶりました🙇🏻



次回は一日目伊勢で食べたもの紹介します。
おいしかったです!😋


旅日記はまだ続く🚃
それではまた



・おまけ
現在こんな感じで飾ってます


・追記

続き更新しました


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?