見出し画像

冬の伊勢ひとり旅 その8 ーアシカのショーー

こんにちは。Nattsu.です

伊勢旅行記再開です


前回はこちら

初めからはこちら


引き続き鳥羽水族館のお話です

今回はアシカショーの話

それではどうぞ!




アシカのショー行ってきました。

席も多く見やすかったです。

アシカのショーはいろんな水族館でもやってるけど
場所ごとに特色があってやっていることが違うし
おもしろいしかわいいし好き♪


アシカさんのご登場

細いプールの縁で足上げポーズ!


ボール目掛けて大ジャーーンプ!

(連写でよくぞいい瞬間撮れた(・∀・))


お客さんの前まで来てくれたりサービス精神旺盛でした


反対側からもこんにちは

端から端まで移動する時、細い縁を手で器用に移動するの面白かったしすごかったなぁ


輪投げ
お見事!


ショーで輪投げやフリスビーキャッチに鼻にボール載せる芸
あれ、ヒゲがセンサーの役割していて動くものを察知したり、バランスとったりしてるんですね。

すごいなぁ…!


参考1

参考2 (26:30から)

実は後日たまたま見たこの動画で知ったw



以上、アシカのショーでした。

かわいかったし面白かったーー!!(≧▽≦)



別のエリアの泳ぐアシカたち


屋外の別エリアでアシカたちが泳ぐプールがあったのですが
そこをグルグル泳いでる光景が荒ぶってて迫力があって


すげぇ….!ww( ゚д゚)


って、なったのでぜひ以下の動画も見ていただきたいです
(もうすぐはじまるショーのアナウンス付きw)
写真じゃ撮りきれなかったし、伝わらないので…!



今回はここまで。

次回はペンギンのお話🐧
お散歩かわいすぎたぁぁぁぁ!!


それではまた(*^-^*)



・追記
続き更新しました。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?