見出し画像

伊豆半島旅行記 その3 伊豆シャボテン動物公園 パート3

こんにちはNattsu.です。

伊豆旅行記に戻り今回はその3

前回の記事はこちら👇

最初からはこちらから👇


今回も伊豆シャボテン動物公園のレポです。

それではどうぞ



レッサーパンダ


レッサーパンダ館

レッサーパンダが割と近くで見れました。
しっぽのふかふか感良き❤かわいい♪



マーラの群れ



お休み中zz

マーラが大量にいました。
大小共々寝てる子も多かったけど
至近距離で動き回るのも多数w
距離感おかしい(n回目)

エサをあげたらいい食べっぷり



同エリアにはポニーもいました
かわいい。
乗れるのかな(大人はやめとけ)



アヒルの大行列

アヒルの大行列を目撃しました!

何かのイベントか?!と思ったけど違うのかな?
それにしても皆律義に並んで歩く。
面白かったです。



躍動するサル


ジェフクロイクモザル
(調べました)


かっこいい…!


綱渡りしたり
木登りしたり
ジャンプしたり
躍動感あふれる姿は見ごたえあったなぁ!

写真もはかどりますね!📷



富 士 山 !


富士山見えました!!🗻

絶景….!!

雪化粧してないと別物にも見えそうですが、れっきとしたMt.Fujiです。


場所はグッズショップと食堂の間の道の先の富士見坂です。
天気に恵まれて良いモノ見れました!✨



シャボテン温室

シャボテン公園なんですから当然サボテンもあります🌵

大小あらゆるサボテン、否シャボテンが一堂に見れる温室でした。


しゃぼことしゃぼお


温室内ではお好みの鉢とサボテンや植物を組み合わせて作るシャボテン狩りがありました。

これ気になったんですけどちゃんと崩れないで持って帰れる自信が無くてやめてしまったんですけど、今思えば多少奮発してでも買えばよかったと思ってたりする…

でもサボテンの種類めちゃくちゃあって悩みまくって時間だけが過ぎそうなのは想像に容易でした😂



洞窟内フクロウ

ウエルカムフクロウ
これ好きw


温室の続き
フクロウがいました。🦉

温室ですが照明暗め岩肌、雰囲気は洞窟感ありました。

フクロウって明朗でキリっとしてるイメージあるけど
丸っこくってかわいいのもいるギャップ。いいな♪



カワウソの外面と本性


カワウソです。
かわいい( ´艸`)

かわいいぃぃぃぃぃぃ( ´艸`)✨✨


こんなにも愛らしい表情を見せてくれたカワウソですが

ある物を出すと変化が起きます

そのある物とは、


「生きたドジョウ」


おやつとしてのエサが水槽で大量に泳いでる"生きた"ドジョウです。(約3匹300円)

(写真撮っておけばよかった…)

実際ドジョウを食料としているのでいたって自然ではありますが、、、
まさか動植物園で生きたドジョウを与える体験ができる所がそうそうあろうか?!?


そのエサを与えるとこうなります👇


貪るようにドジョウに食らいつくカワウソ

もはやご飯に対する執念を前にするとこれまでの愛らしい表情から豹変しました….w

エサの反応が早すぎる恐ろしすぎる…

写真だけだと伝わりにくいですが実際動いている所を目撃するとなかなかのものでした(^_^;)


いやー衝撃的瞬間でした….w



今回はここまで。

次回で伊豆シャボテン公園完結(…の予定)です。
終盤にさらなる衝撃的エリアが待ち受けていました。

次回もお楽しみに🌵




カワウソの次にいたアリクイもかわいかったです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?