見出し画像

私がスキンケアをサボりたい時に使っているアイテムたち

こんばんは。英語学習系Webライターにして美容マニアのなっつるんです。

今回は、忙しさや日頃の疲れで「スキンケア、ダルい……」と思った時用に控えさせている、絶妙な「おサボりコスメ」について紹介します。

ちなみにアフィリエイトではないので、安心して踏んでください(何が安心なのか)。

朝の洗顔をスキップしたい人に

朝の洗顔がめんどくさい場合は、ネイチャーコンクの「拭き取り化粧水」をコットンにたっぷりしみこませて、肌の上を優しくすべらせるのがおすすめです。

「洗顔代わりのシートマスク」は、個人的におすすめしません。常用してたら小鼻の角栓がエライことになりました。
(常用するヤツが悪いってことは指摘しないでください笑)

スキンケアをワンステップで済ませたい人に

アクアレーベルのジェルクリーム オイルインは、肌が乾燥しがちな冬でも、しっかりうるおうオールインワンジェルです。

ニキビ肌の人には向かないかもしれませんが、年齢肌のうるおいを守るためには、水分量だけではなく、油分の量を適切に保つのも大切

アラサー以上の方や、乾燥肌の方におすすめです。

ロングヘアでも使えるオールインワンシャンプー

コンディショナーやトリートメントがいらないと謳う「オールインワンシャンプー」はいろいろありますが、シャンプーのみの時と変わらず、髪がパサついてしまう商品がほとんどです。

ほんとです。サボりたいあまり、あらゆるオールインワンシャンプーを試したので(笑)。

そんな中で「カミカ クリームシャンプー」は、スカルプケアもできるのに、トリートメント後みたいに髪がしっとりするので、セミロングヘアやロングヘアの方にもおすすめ。

地肌に揉みこむようにマッサージしたら、お風呂にのんびり使って2~3分おき、洗い流します。
香りもいいのでアロマテラピー効果も。

個人的には「ベルガモット&ジャスミン」の香りが好きです。

まとめ

毎日のスキンケアは必要ですが、誰だってしんどい時、だるい時はありますよね。
サボったっていいじゃないか。人間だもの(笑)。

↓ の記事では、逆に「スキンケアを頑張りたい」時のお手入れ方法についても紹介しています。
オン・オフの切り替えというか、メリハリも大事ですよね。

お役に立てれば幸いです。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。