見出し画像

仙台から東京に出てきて、シミが爆発的に増えやすくなった気がする

東京に引っ越してきたある日。
何気なく百均の紫外線チェッカーを見て、曇りの日なのに最大限に反応しているのを見て、ビビり倒しました。

それ以降、鏡で肌を観察していると、日焼け止めを塗る程度の対策では、シミがじわじわと増えているような印象があり。

まず、①日傘を買いました。このネコの日傘、めっちゃお気に入りです。

それから、スキンケアアイテムは、シミを緩和するという説がある、②ビタミンCとアルブチンを配合した物を探しました。
そして「ちふれの赤」に出会うことができました。

飽き性なので、いろいろ他の化粧品に浮気するんですが、「夏場のシミ対策はちふれじゃないとダメ」というのが私の結論です。

そして、③日焼け止めもこまめに塗り直すようにしました。
顔に塗り直すと化粧がヨレるので、メイクキープミスト兼用の日焼け止めをシューッ。
ついでに手の甲と上腕にもシューッ。

そして④最後に、L-システイン製剤(具体的には、「シナールイクシ」)を飲んで。

やっとシミ(の増え方)が気にならなくなり、人心地ついている今日この頃です。

……ん?引っ越してきたせいじゃなく、歳のせいか?(笑)

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。