見出し画像

【リライト】ポルノグラフィティ岡野昭仁さんがスゴすぎる

以前に語った「#思い出の曲」というテーマで書いた記事のリライト(?)
です。

「サウダージ」は初恋の人に勧められた思い出の曲ですが、ポルノグラフィティで一番好きな曲は、「オー!リバル」です。
曲というよりは、MVが。画面中央で「オー!リバル」と手を広げる昭仁さんには、神々しさすら感じる。

そして流行に乗って視聴した「pretender」のカバー。異次元の歌唱力に度肝を抜かれました。ヒゲダンの方々には失礼なのですが、初めて「え……pretenderってめっちゃいい曲じゃん……」と思ってしまいました。

紅蓮華のカバーでも、圧倒的すぎる歌唱力を見せつけていますね。
コメント欄で誰かがおっしゃってた表現が当を得ていると思ったのですが、昭仁さんは「歌の化身」だと思います。

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。