見出し画像

30社以上体験して厳選!珠玉のオンライン英会話スクール2校

こんにちは。英語学習系Webライターのなっつるんです。

今回は、私の推しオンライン英会話スクールを、初心者向け1校、中上級者向け1校紹介します。

「おすすめ英会話スクール2選」って、Web記事では怒られますよね。note楽しい(笑)。

ちなみにアフィリエイト記事ではないので、踏んでも安心です(何が安心なのか)。

初心者向け:hanaso

もともと初心者におすすめのスクールとして評判のところではあります。

「話せるようになる独自メソッド」は、反復練習するスタイル。記憶に定着させるには有効だと思います。

ただ、私は「hanasoメソッド」は体験していません。画面の向こうの先生が「あなたにメソッドは必要ないと思う」とアドバイスしてくれたからです。

そんなこともあり、「講師のレベル高ぇぇぇ……」という印象が一番強かったスクールでした。

テキストが私の推しの関正夫先生監修で、「生きた英会話」が学べる感じも善きです。

中上級者向け:産経オンライン英会話Plus

中上級者におすすめの学習法が、「英語のニュース記事を読んで、それについてディスカッションする」というものです。

産経オンライン英会話Plusは、産経新聞の系列会社なので、「日本を扱った独自のニュース教材」を持っています。

他のオンライン英会話スクールでも「News in Levels」などを使って同じようなことはできますが、他で読めない話題についてディスカッションしたかったらぜひ。

お役に立ちましたら幸いです。

私もhanaso再開しようかな。

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。