見出し画像

「水曜どうでしょう」最新作を見て ※若干ネタバレアリ

「水曜どうでしょう」最新作「懐かしの西表島」
最初は地上波で見ていましたが、待ちきれずに、hod(北海道テレビオンデマンド)でレンタルしちゃいました。

それにしても、相変わらず「どうでしょう」は斬新ですね。
「西表島に住むロビンソンに会いに行く」という企画で、東京のホテルでの絵面が3週間続くという。
「台風で沖縄まで飛び立てない」という「ゆる~い監禁感」のようなものを、視聴者も共有できる映像でした(笑)。

いや、大泉さんとミスターさんが座って延々話してても面白いんですよ。
けど3週続くのは流石にちょっとしんどかった(笑)。

そして、大泉さんは、大物オーラを隠しきれなくなってきましたね。
でも、「(ただ単に毎日ホテルに集まるのは)やぶさかじゃないですよ」というセリフが聞けた時に、「この人はいつまでも(いい意味で)変わらないな」と思いました。

でも、「おにぎりあたためますか」見て知ってたけど、食に関してめんどくさい人になりましたね……

ちなみに今回最大の見どころは「鎌倉殿の十三人」をオマージュした「エンディング」とのことでしたが、個人的には泥酔したミスターさんかもしれないと思います(笑)。

大泉さんの「目くそ鼻くそ」発言より「でもそんな所見ないから人」発言の方がパンチとしては万倍重いというか……

……確かに、「西表とかロビンソンとかどうでも良く」なりますね(笑)。


気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。