見出し画像

【R5年末旅行】台湾(4日目)


4日目。最終日。この日は大晦日。

朝起きてまずは朝ごはん。
昨日食べておいしかったおにぎりを買いに行ったけど閉まっていて残念。涙

かわりに肉まん?のお店へ。
このお店も有名店らしい。一個17台湾ドル。
一口で食べたから写真撮るの忘れた。。


朝10時から台北101のチケットを買ってたから
荷物まとめてチェックアウトして地下鉄で台北101へ。

ほぼ開店と同時に登れた。

まだまだクリスマス気分
この子かわいい。101。
台北101
いい天気で見晴らしよかった◎


めちゃくちゃ良い天気で、遠くまで見晴らしが良くて気持ちよかった〜!!

台北101の次は、自転車で松山文創園區へ。
ここも元々はタバコ工場だったらしい。

ショッピングモール的なたてもの。
良い感じのエリア

夫が本屋で本を買って、タクシーで昼ごはんのお店へ。
超超超有名な牛肉麺のお店へ。初日のリベンジ。

30〜40人ぐらい並んでだけど、回転よくてすぐやった。現金しか使えないので注意。しかもまあまあ高いので注意。並んでいる間に走ってコンビニにキャッシングしに行った。

牛肉ゴロゴロ
小皿も美味しかった
水餃子も美味しかった


最後に美味しい昼ごはん食べれて大満足。

食べてすぐ夫のリクエストでマンゴーかき氷を食べに。テイクアウトしてとなりの公園で。
寒かったけどマンゴーかき氷めちゃくちゃ美味しかった。

マンゴーかき氷
テイクアウト仕様


帰りに天仁茗茶でお土産買ってホテルに荷物取りに行って空港へ。

空港広すぎるっていう口コミ聞いてたけど近めな乗り場でよかった。

帰ります

帰りも機内食でたけど、お腹いっぱいすぎてほとんど食べれず。涙

鶏肉のごはん


21時過ぎにセントレア空港ついて、帰宅。

台北で食べて食べて食べまくった4日間でした。
心残りはドーナツ食べれなかったこと。次は食べたい!

↓行きたかったドーナツ屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?