見出し画像

【R5年末旅行】台湾(3日目)


2日目の疲れ溜まりすぎて朝から疲労。

ホテルの近くで朝ごはん探したら、
有名そうなおにぎり屋さんが!!!
ここのおにぎり本当に美味しかった。
また食べたい!!!

全部入れを注文
天ぷらと高菜といろいろ入り

あとは、スタバいってコーヒー買って
大根もちのグレープみたいなのかってホテルで食べた。

ハッピーニューイヤーと書いてくれた


ちょい休憩して、ホテルのジム行って運動して、
準備して出発。

この日はほんっっとうにいい天気やった。
最高気温が24度ぐらい。日差しも強かった…涙

まずは、ホテルから歩いて行ける公園へ。

気持ちのいい天気!!!
写真からわかる日差しの強さ


そのへんを散歩して、
台北のレンタルチャリで市内を回った。
(クレカの設定がうまく行かんかったけど、夫のデビットカードやとうまくできた。最初にデポジット?として1万近く引き落とされて後日、使った自転車に異常がなければ返金されるらしい)

借り方もシンプルで簡単でした。
ただ、台湾は右側通行やからそこだけ最初は慣れへんかった。

まずは中正紀念堂へ。圧巻の大きさ。
この日はなんか、イベントやってた。

で、でかい・・・!
タワマン集合エリア

チャリで台北101方面を目指しながらぐるぐると。

昼ごはんはこちらで。
YouTubeでみて行ってみたかったお店。
エビチャーハンがめちゃくちゃおいしくて止まらなくてお腹パンパンになった。。

エビチャーハン
小籠包
エビしゅうまい
乾麺


そのあとは、華山1914というエリアへ。


もともとはタバコ工場だったらしい。
リラックマやキティちゃんのポップアップや、服屋さんや雑貨屋さんや映画館、飲食店など、いろいろあって面白いエリアでした。

キティちゃんのポップアップ
リラックマのポップアップ(大人気)
観光客もたくさん


続いてチャリで走っていたら見つけたマーケットへ。土日だけ高架下でやっている宝石とお花のマーケット。見てるだけでも楽しかった。

土日限定?!ラッキー
宝石マーケット
お花のマーケット


このあとちょっとだけ夫と別行動。
(夫が服をセレクトショップに見にいきたいと言った為。着いていくと長すぎてイライラしてしまうのです。そのため別行動。)

わたしはそごうで時間潰し。
入っている店がめちゃくちゃ日本でした。

日本より良い品揃えの鍋の素
そごうの横ではイベントやってた

夫と合流して、再びチャリで豆花を食べに。
ここのお店はかき氷&豆花のお店。寒すぎて全部食べきられへんかったけど美味しかった。隣にあった公園で食べましたー

あずき豆花
焼肉激戦区の中にある豆花屋さん

日も落ちてきたので急いで台北101を目指して、再びチャリで出発。
急に都会のエリアに突入したので、チャリを返して百貨店めぐり。

イルミネーションきれい
行列スタバ


統一時代百貨店の中はいったときに、
「え?阪急?」ってなって調べたら
阪急阪神百貨店の人らが関わっていたらしい。
内装が阪急すぎた。(笑)

微風や三越もぐるっと見て台北101まで散歩。
12/30やったこともあり大晦日のカウントダウンにむけて大盛り上がり。

お祭り騒ぎ〜!!!
台北101!!!


ほんとは日が暮れるまでに台北101に登りたかったけど次の日に回してタクシーでホテルまで。

晩御飯は、ホテルの横にある香港料理のお店へ。東京にもお店があるらしい。
高かったけど美味しかった!!

台湾ビール好き
これの豚肉が美味しかった!!
きゃべつ
豆腐の唐揚げ。美味しかった!


大好きになったmilkshaでタピオカ買ってホテルへ。

3日目おーわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?