見出し画像

【R5韓国③】ソウル(1日目)

20230805〜0807
3ヶ月ぶりぐらいの韓国!
韓国初の夫と〜🇰🇷(センイル旅行)

ついに、夫へ
勉強している韓国語を披露する機会きた。

朝は名古屋セントレアから
12:00発チェジュ航空で仁川へ。

定刻通り発車で1時間半ぐらいで
仁川空港着いた。
Qコードも不要になったし楽々。

チェジュ航空は第1ターミナルの電車乗らんでいい近い方やと思ってたら遠い方についた。
けど、入国審査もスイスイいけて無事入国!

空港から明洞へはバスで。
6015やったかな。
バス乗り場わかりやすくてよかった。

以下、今回の学び。
明洞駅へは遠回りするから、明洞というエリアに突入したら適当なとこで降りて歩いた方がいい。

明洞駅まで乗ってたから+20〜30分
かかった気がする。。涙

ホテルは、今回は奮発して
スカイパーク明洞3へ。
2泊2人、ツインで3.8万でした。。。高い。

ただ、地下鉄の駅が目の前で、
セブンが一階にあるという、
めちゃくちゃ好立地。
それに空港行きのバス乗り場がほぼ目の前。
最終日が仁川9時の飛行機で
朝早かったから助かった。。

ついてチェックインして、
待つのが嫌な夫とともにモクサルを食べに。
有名らしい肉典食堂へ。

17時前に店に着いた。
16時からあいてるらしいけど、
まだ人はまばらでした。

店出る18時過ぎには満席なってたけど。

焼いてくれるお兄さんも日本語うまくて
肉も美味しかった!!!

が、絶対ここにきた方がよい!という感じではなかったデス。

すでに用意されているおかず
モクサル〜!!
ハートのポックンパッ


食べ終わったあとは東大門へ。
卸売りの感じを見てみたいと夫に言われたから
卸売り一体のエリア連れて行ったら夜20時からとかでまだ開いてなかった。残念。

そして、この日ほんとにめちゃくちゃ
暑かったのでスタバで休憩。
大好きなグレープフルーツブラックティー。

韓国限定スタバのこれ大好き


そのあとは歩いて広蔵市場へ。
ぶらぶらして食べ歩いたりした。

有名なクァベキ?ドーナツ屋さん閉まってて、
違うお店のやつ食べたけど美味しかった。

全然思ってた食感と違うくて、
もちもちしてた。本物食べてみたい。。

市場まで川沿いを歩いたりした。
ミズベリング〜


そして明洞へ。
地下鉄のホームがエアコン付いてなくて
死ぬほど暑くてイライラした。笑

明洞では、
屋台飯を食べたい夫のリクエストで
よくみる↓このやつ食べた。

よくみるやつ


オリヤンは大大大大混雑でこの日は断念。
ぶらぶらして、コンビニ寄ってホテル帰宅!

夜食〜!ネギラーメン


夜食食べて、早めに就寝っ
次の日へ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?