見出し画像

【R5韓国④】ソウル(1日目)


今年に入って4回目の韓国。
今回はいつも行く友達とは別の大阪の友達と。

友達はコロナ明け初海外なのに、
仁川空港の第二ターミナルにつくことが発覚して、行きも帰りも別々で悲しかった。涙

わたしは今回はじめての
アシアナ航空で行きましたー!わーい。

名古屋11:05→仁川13:10の便。
意外と余裕で出国審査も手荷物預けもスムーズ。
電車降りてから荷物預けて15分で出国審査まで完了。セントレア愛してる。
事前に予約してた免税品も無事受け取り。
この時点で4万円も使用。仕事頑張ってるからいいよね。。。

時間になって飛行機乗り込み〜。
飛行機は3-3でコンパクトでした。

モニターつき!!


離陸して、すぐに機内食(笑)
CAさんのスピードやばかった。鬼さばき。

カツ丼!


メニューは選べなくてカツ丼一択。
マカロニサラダめちゃくちゃおいしかった。

カラトリーのところにコチュジャン入ってて、
となりのハラボジにカツ丼にコチュジャンかけて食べて。的なことを目で伝えられたので、
カツ丼にコチュジャンをベタベタにかけて食べた。おいしかった。ちょい辛かった。

食べてうとうとしてたら韓国到着!!!
入国審査もスムーズでありがたかった。

友達はeSIMの設定がうまくいかんかったので、
同じバスで明洞むかうことは諦めて1人でバスで明洞へ。

めちゃくちゃ渋滞してて1時間半はかかった。
バスでもほとんど寝てた。(笑)

今回は明洞のイビスに宿泊。
バス停も目の前で超便利立地!!!

デパートもクリスマス



無事ホテルで友達と合流でき、
夜(?)ごはんを食べに安国(アングク)へ。初!

地下鉄がストって聞いてて
ビビってたけどちゃんと電車きた。
めちゃくちゃ混んでたけど、通勤ラッシュやから混んでたのかストで混んでたのかは不明。。

ポッサムを食べに、ジョンタムウンポッサムへ。
17時過ぎに着いたけど3組ぐらい並んでた。
外で待つので寒すぎてやばかった。震え。
30分ぐらい並んで店内へ〜。

いい感じのおみせ
既に用意されてるパンチャン
アサリの酒蒸し(アクアパッツァみたいな)
チヂミ!うまかった
念願のポッサム🥺


どの料理もめちゃくちゃ美味しかった!
頼みすぎたと思ったけど意外と食べれた。

そこからは東大門へ。
nyunyuとその横にできたお店で
アクセサリーをみた。楽しかった。

nyunyuの横にできたお店が結構よかった。

ゆっくり見てたら結構時間経ってて、
オリヤン行って明洞帰ってホテルへ!

次の日に備えてはやめに就寝〜。

おわりっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?