見出し画像

【R5年末旅行】台北(2日目)


2日目は朝ごはんを食べに張り切ってスタート。

有名なシェントウジャンのお店に行きたかったけど、夫は並ぶのが嫌な人のため、台北駅の近くにあった良さげなお店へ。

朝から散歩がてらお店へ。
テイクアウトの人は多かったけど、店内飲食は並ばずに入れました。せーーーふ。

小籠包
シェントウジャン(大大大好き)
お店はこちら
食べてみたかったこれも食べた


あとは、豆乳のドリンクを。
甘くて美味しかった〜〜。食べたもの全部美味しかった。また行きたいお店のひとつ。
シェントウジャン大好き。台湾料理で一番好き。

食べた後は歩いてホテル戻って休憩。
11時ぐらいまでだらだらして準備して、やっとホテル脱出。快適すぎてずっとダラダラしてしまう。

タクシーで西門へ。

なんかやっていてすごい人やった
有名なレインボーロード


台湾の原宿と言われてるだけあって
若い人おおくて賑わっていて楽しかった!

行きたかった西門紅楼へ。
おしゃれなリノベ建物で、お店が何店舗か入っていたり展示がいろいろあったり面白かった。
トイレがジェンダーレストイレやった。人生初。

西門マップ
いい建物



その後も西門をぶらぶら。
萬年商業ビルというところに行ってみたりもした。通称オタクビルらしい。
スニーカーもいっぱい売ってて面白いビルでした。外観もすごいインパクトのあるビルでした。

オタクビル
いろんなキャラのつめあわせ


味ある


そして、前回食べた時にめちゃくちゃ美味しかった記憶があって絶対に食べたかった麺線のお店へ。

ホルモンにゅーめん

食べた後はタクシーで迪化街へ。

迪化街のいりぐち

布市場にいったりぶらぶら。


雑貨屋さんも可愛いお店が多かった!

ここは雑貨のセレクトショップみたいなかんじ


ここも可愛くてmade in 台湾の靴下買った。


有名な鞄屋さんもいった。
種類いっぱいで欲しかったけど買わんかった。

カラフルカバン


そして、行きたかった白身団子のスープのお店へ。テイクアウトして目の前の公園で。

魚の団子スープ

中に肉まんの中身みたいなのが入っていて
めちゃくちゃ美味しかった!!!!
セロリが良いアクセントやった。次も食べたい。

そこからタクシーで夫の希望で
混ぜ麺のお店へ。
ここもシンプルやったけど美味しかった!!

混ぜ麺とワンタンスープ


この後、淡水に行きたかったから
またまたタクシーで近くの地下鉄の駅まで。
そこから地下鉄の終点の淡水まで。
30分ぐらいかかったかな?!
淡水は台北のベッドタウンらしいです。

淡水駅。すき家オープン予定。


雰囲気いいかんじ
いいかんじの公園


晴れてたら夕日が綺麗なスポットのハズやったが、曇りすぎて夕日見れず残念。
そして食べたかった餅もお腹いっぱいで食べれず。。街の雰囲気はめちゃくちゃよかった。

ヨーロッパ感ある建物たち


↓行きたかった餅屋


一通りぶらっとして、地下鉄で士林夜市へ。
17時過ぎに着いたけどすでに大量の人でした。
歩きすぎて足が痛すぎたので、
お目当ての店を目掛けて歩いた。

まずは胡椒餅。

こうやって焼くらしい
胡椒効いてて美味しかった!!


つぎは、ジーパイのお店へ。

ちょっと並んだ
思った2倍でかかった。美味しかった。

ちょっとまわりを散歩して夫が射的ゲームして(ちょっと惜しかった)、またまた地瓜球ボールのお店へ。

できたて美味しかった!!


疲れすぎてたので夜市から退散。
体力が有り余ってるのか、執念なのか、夫はセレクトショップを何軒か見たいということで中山へ。
疲れすぎていたので中山駅上の再開発エリアで座って待ってた。(笑)

中山駅の上は再開発?エリアで賑わっていた


タクシーでホテルに帰宅。
足が死にすぎていたのでマツキヨで足の裏に貼る疲れとるやつ買った(日本製)。

2日目おーわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?