見出し画像

【R5韓国③】ソウル(2,3日目)

1日目の暑さにやられ
朝はゆっくりめにスタート。

夫が暑さにやられグダグダしていたので、
1人で散歩がてら朝ごはん調達へ。

まずは、ISSACトーストへ。
駅近の店舗がなぜか閉まっていて、
明洞のエリアの真ん中ら辺にある店舗へ。
相変わらず結構観光客がいた。


そして、帰り道にあった
メガコーヒーでカフェラテを購入。
注文がタッチパネルのやつで日本語なかったけど適当に操作してたら買えた。
3000wぐらいで、
量がめちゃくちゃ多くて最高でした。


ホテルにもってかえって
準備しながらご飯食べて、
まずは狎鴎亭へ。

服とか適当にみつつ、ぶらぶらしつつ
はやめに昼ごはん。
ユッケビビンバをたべに牛屋へ。

目の前で炙ってくれるシステム


美味しかった!!!!


炙りユッケビビンバめちゃくちゃ美味しかった。夫も今回の旅のご飯でこのビビンバが1番美味しかったと言っていた。
ついてきた牛スープも美味しかった。

そこからまだ狎鴎亭をぶらぶら。

リーダーのセンイル広告すご〜

ロンドンベーグルが近かったので整理券とって
夫が行きたかった靴と服を見に。

ロンドンベーグルは
テイクアウトやったのでそこまで待たずに
無事購入!

ポテトチーズベーグル大好き


服もいろいろ見て、
韓国ではアナトミカ人気なんだな〜と。
いろんなお店でアナトミカ売ってた。
マリリンデニム2本持ってる身としてなんか嬉しかった。笑

どこのお店も韓国語で話しかけられて、
キョトンとして일본 사람이에요〜.って言ったら
日本語ちょっとできます!的な感じで言ってくれて嬉しかった。

狎鴎亭のチェーン系のカフェで
ちょっと休憩して、弘大へ。この日も暑かった

弘大ではとくになにをするわけでもなく
ぶらぶらして服見たりした。
エーランドとかAKプラザとか。
特にアニメイトがめちゃくちゃ混んでて日本のアニメすごいな〜と。
あと、AKプラザの1階にでかいたこ焼きのお店があって流行ってた。
中まで火が通っているのか不安。笑

公園の健康器具であそぶ夫


夕方になり明洞へ。
昨日の夜にいって激混みだった
BHCチキンにリベンジ。
さすがに17時ぐらいに行ったらすぐ座れました。満席だったけど。

チキン最高〜!


チキン食べた後は、オリヤン行って、
いろいろ購入してホテルに荷物置いて、
夫が行きたいと言ってた明洞実弾射撃場へ。

受付の人も日本語話せたり、
説明の映像も日本語だったりでよかった。
10発で40000Wでした。
銃はいっぱいある中から選べます。
わたしは女性にオススメ!と書いてるやつにした。
パスポートとか泊まってるホテルとか記入して、支払いを済ませて呼ばれるまで待機。

呼ばれたら持ち物を全部預けて、
防弾チョッキと耳当てと目を守るメガネかけて
いざ射撃場の中へ。

自分が銃で撃つ的の紙を選ばせてもらって、
撃ち方をお兄さんにマンツーマンで指導された。
最初言ってる意味が全然分からんかったけど、
角度調整するうちにオッケー。といわれて
撃てと言われて撃った。
思ったよりめちゃくちゃでかい音と腕に伝わる衝撃で声あげてしまった。(笑)
怖すぎて、あれは撃たれたら死ぬ。と実感。
日本が銃社会じゃなくてよかった。

10発がめちゃくちゃ長く感じて
はやく終わって欲しかった。(笑)

終わったら、そそくさと部屋をでて
撃った的に書いてある点数を集計されて終わり
なんと85点もとれた。100点満点中。
才能があるかもしれない。。。

怖たのしかった。


そこから、
ダイソー行ったり明洞をぶらぶらしたりして
ホテルへ。

次の日が早朝の飛行機だったので
はやめに寝た。この日も夜食ラーメンした。

3日目。
朝は5時ぐらいに起きてチェックアウトして、
ホテル目の前のバス停から空港へ。
1時間ぐらいで空港についた。
明洞発のバスはクレカ使えないので現金かtmoneyかどっちかです。注意。

9時の飛行機で韓国バイバイ。
帰りも遠い方のターミナルやったから
ギリギリでした。。。
夫はギリギリまでフードコート的なところで、
キンパ食べ逃した執念でキンパ食べてた。

夫は初の韓国旅行、
食べたいものを食べれてよかったなと思います

韓国さよなら〜。また行きます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?