【留学準備③】オンライン英会話はじめてみた編


やりたくなったらすぐに始めてしまう性格の為、
2月中旬よりオンライン英会話はじめました。

仕事の繁忙期を乗り越え、
出張中の車内で書いております。
ちなみに往復約7時間。なげえ〜

ひとまず、無料体験レッスンを受けてみた。
が、絶望的に話せない。。で落ち込んだ話。

言ってることはまあわかるが、相槌が分からず
にこやかに「YES」を繰り返す人に…。
最初に英語力はかりますね〜ってことで
簡単な質問というか会話を何回か。

パニックってほぼ何を話したか分からんけど、
まあまあ話せるレベル認定されてしまい、
急に授業スタート。
授業の流れもわからないため、またパニクる。

終始パニクったまま、約30分のレッスン終了。

心から、「このまま留学行かなくて良かった」と感じました。

その後入会しまして、そこから約一ヶ月半ぐらい、
ほとんど毎朝7時から30分のレッスン受けて、
録音を聞き直しても絶望しないレベルまできました(自分比)。

予習として、
始まる5分前からサッとテキスト確認。
復習としては、
昼休みにその日のレッスンの録音を聞いて絶望しながら言いたかった表現とか言葉を調べる。
を繰り返しておりました。

先生はみんなフィリピン人なので
朝からみんな元気で自分も元気出る。


以下オンライン英会話の感想を箇条書きで。

・ニワトリが鳴いてる。ニワトリを飼っている?

・予約する時に先生の写真があるけど、いざ授業となると全然違う人(家着だしすっぴんだし)出てくる。これは、まあお互い様(笑)

・カラオケ好きらしい。

・アニメ詳しい人多い。自分より詳しい。

・自分が自分の国のこと知らなさすぎて焦る。
 伝統とか文化とかもっと勉強せねば。

・バギオに留学行くよと言ったら、おすすめのお土産教えてくれた。

⭐︎Good Shepherdのジャム
 いちごとウベ味がオススメらしい。
 下記サイトによると、ウベ味が一位らしい。
 ウベ味ってタピオカでしか飲んだことないよ。



・あと、フィリピンのおすすめの服屋も教えてくれた。

⭐︎PENSHOPPE
↓のサイトによるとフィリピンのUNIQLO

⭐︎bench
↓のサイトによるとフィリピンのWEGO


出発までの3ヶ月はオンライン英会話をとりあえず継続していきたいです。

おーわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?