摂食障害17年目の私の自己紹介

 はじめまして。摂食障害17年目(今年39歳)のしょーこです。
 22歳から過食嘔吐がはじまり、現在までほぼ毎日過食嘔吐が続いています。一日中過食嘔吐するという、症状が一番酷かった時期から、現在は回復に向かっています。とはいえ、毎日欠かさず過食嘔吐しています。そんな私が「回復に向かっている」と希望を持って言えるのは、私の在り方を見つめ直し、行動を変えていったからです。そして、このままくじけず、よりよい方向に変化していけばきっと「摂食障害を人生の通過点にできる」と思っています。(「きっと」と付けたのは、自分への自信の無さからからなんでしょうね。そんな弱い自分もお伝えしたいです。そもそも、自分に本当の自信があれば、摂食障害になっていないのですから。)
 摂食障害になった経緯や、どんな風に行動を変えていったかは、おいおいお話させて頂こうと思います。
 私がどんな風に「摂食障害を人生の通過点」にしていったか、記録に残していきます。

オープンチャット「★摂食障害の方は思いの丈を吐き出そう(言いっぱなし聞きっぱなしグループ)」
https://line.me/ti/g2/_IY8nPMRMd5JOs8bwTMRQcPWFhefZ7o_EZLG9g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?