なんやかんやで5カ月

お達しがでて5カ月経ちました。
何か色々あったよねー

29年間働いた場所からの卒業
二十歳で就職してから初めての転職というか異動、しかも院内の部署異動じゃなくて別の病院
異動先の病院行ってからはコロナでずっとワアワアしてる。行政からの通知の確認、請求のこととか

ストレス発散にもなってた趣味のライブにも行けない、ヒトカラも行けない、飲み会もできないまま…飲み会と言えばこんな状況だったから送別会も歓迎会もなしだったよねー

お達しが出てからは

誰に何のお礼の品を渡すとか、金額、中身、手配…スタバのカードとか虎屋の羊羹とかロイズのお菓子だの…こういうところは基本的に見栄っ張り😄何か10万近くかかったような…長かったから渡す所が沢山あったのよね💦

29年分の清算、後で片付けようって残したままの資料の整理とか

少ない人数でやってる部署だったので自分しか知らない業務の振り分け、引き継ぎ…すぐにでもやりたかったけど発表になるまで言うな指令も出ててモヤモヤしつつ、ホントに大変だった

新しい病院の色々を覚えなきゃとか最初はイキってたけど、その辺はおいおいでいいやって開き直って、とにかく新しい部署の子達に私は敵じゃありませんよってアピールすることから、やるべきことはキチンとやって休む時は遠慮なく休もうぜ、とか課内の昭和的ルールを崩すところから始めつつ…

今まで新しい職員を受け入れる側だったので、初めてくるとゴミをどこに捨てるとか文具の場所とかホントに些細なことすらわからなくて、改めて相手の立場になって考えることの重要さを思い知らされました。聞けばいいっていっても誰に聞いたらいいのか、皆忙しそうだし、とか。親切な子がいれば頼れるけどとか色々あるよね。だから看護師さんなんかはプリセプターみたいなことをやってるんだろうけど。

馴染みきる前にここが変だようちの病院、っていうのを書き出さなきゃーと思いつつなかなか日々忙しくてままならないけど、とりあえず痩せるかと思ったら相変わらずおやつはよく食べてて何なら少し太ってる始末だしw楽観的な所があるお陰でうつにならずにすんでます。
通勤が車で1時間、家を出るのが7時過ぎになると1時間超えるのが中々キツいけど、まぁ、それなりに楽しく仕事に行ってます。
なんの話だ。

今日はレセプトの返戻や査定の通知を直接取りに行く係なので午前中休み、直行でそこへ取りにいってから仕事という流れなので今ちょっとだけノンビリしてたのでした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?