見出し画像

【Artifact】ドラフト大会「Cubic Equation #5」に参加してきました

Read2Winさん主催のドラフト大会に参加してきました。

デッキ

夢見るファールヴァン、マグナス、アックス、スカイラスメイジ、聡明なるジャムイの青緑タッチ赤。
タッチ赤と言いつつも赤はアックスのみ。あまりにも赤いカード流れてこなかったのでアックスを入れるつもりは無かったんだけど、青と緑のヒーローも流れてこなかったので悩んだ結果入れることに。
ファールヴァン2枚目のほうが良かったかなと思いつつも、青いヒーロのお守りとしてアックスはそこそこ活躍しました。

ちなみに赤いカードはこれ。

結果

2-2!

ファールヴァン2枚目のほうが良かったかな、分からん。。。
今日の気付きはこれ。ランダムにしては相手のとどろく叫びが良い動きしたなと思ってカードテキスト眺めてたら日本語訳が間違ってることに気付きました。

大会ステータスと大会結果

大会ステータス

大会結果

Read2Winさん、参加者の皆様、ありがとうございました!

Twitterでもゲームの話をしているので良かったらフォローしてね https://twitter.com/ilya_len