見出し画像

【Diablo3】ネクロマンサー 燃え盛る宴の仮面 シーズン22 GR120クリア

2020年12月末に「Diablo III: Eternal Collection」を PS Store のセールで購入。
それからちまちまシーズン22を進めてグレーターリフト120までクリアしました。

Diablo 3、めちゃくちゃ面白いですね。
装備更新をするたびに徐々にダメージが上がっていって、さっきまで苦戦していた難易度で敵が溶けるようになった時の快感がヤバい。
グレーターリフトの仕組みもよく出来ていて、装備更新して強くなった時にすぐに今より難しい難易度に挑めるのが良かったです。ゲームによっては強くなっても行くところが無かったりするので……。

ただ、ちょっとプレイするたびにすぐに強くなる間は楽しめたのですが、GR100を越えたあたりから徐々に成長が鈍化していって、全身エンシェントになってからは装備更新の頻度が下がり、これ以上強くなろうとするとパラゴンレベルとカルデサンの絶望をちまちま頑張らないとダメそうだぞってところでちょっと飽きはじめてきました。
今シーズンはここらで一段落として、また次回以降のシーズンになったら最初から楽しもうかなと思ってます。

以下はグレーターリフト120クリアした装備です。

装備

メインハンド:循環の大鎌
手袋:豪華な手袋
肩当て:魅惑のジゴ袖
鎧:洗練されたベスト
兜:享楽の仮面
首飾り:憑かれた幻視
腕甲:ゲルミンドールの真髄の腕甲
オフハンド:失われた時
指輪:属性の集合体
指輪:クリスピンの宣告
靴:派手な靴
下衣:クリムゾン船長の突撃
腰帯:クリムゾン船長の腰帯

カナイのキューブ

マルトリウスの石化スパイク
デインティーの縛り
王家の威光の指輪
レイリナのシャドウフック

スキル

禍々しき大鎌(氷の大鎌)
ボーン・アーマー(衝撃の鎧)
頑健なる鏡像(貯蔵庫)
死体あさり(暴食のオーラ)
フレイルティ(弱体のオーラ)
ボーン・スピア(枯死の骨)

パッシブ

独立独歩
飛び火する呪詛
鋸歯
最期の奉仕


Twitterでもゲームの話をしているので良かったらフォローしてね https://twitter.com/ilya_len