見出し画像

初めての恐怖体験    ひとつめ

人は与えられたモノが、自分の思い絵描いたものと違った時どうするのだろう?

落胆する?それとも受け入れる?    怒り、不満を思うがままに撒き散らす人もいるのだろうか?

オイラの場合は、現実逃避 である。

オイラは、どれも選ばない。      というか、選べない のかな?

世間知らずだってことくらい、自覚はあった。かっこいい大人に憧れて、随分と背伸びをして見せたりもしていた。

だから、一軒家なんか探してみて、いい感じな生活スタイルを友人に見せびらかしてやろうと 下心も正直 あった。

自由気ままに 俺色の生活スタイルを確立するぞ! と息巻いて探し当てた一軒家。

引っ越し初日、僕の目の前にあるのは  説明出来ない程の           大量の呪符。   


茶の間に隣接した磨りガラスの引戸を開けると、部屋の至る所に大量の呪符が貼ってあった。それだけではない、畳は大きく腐り、丸い穴が開いていて、床下がはっきりと見えている。

 

オイラでも解る!           これ、きっと怖いヤツ!!

心の声はそう告げているが、当の本人はまだ荷物も搬入していない茶の間に座り、 天井を見上げて、ボー としていた。

理解が追いつかなくて、考えるのをやめていたんだ。

まだ昼過ぎだというのに、窓の向きが悪いせいか家の中は薄暗くなり始め、自分の周囲から色味がなくなっていく。

しまった、早く荷物を入れないと。   会社から借りたトラックから六畳一間分の荷物を下ろし、一軒家へと移していく。

僅か数十分の作業だったが、すでに茶の間は電灯が必要な暗さになっていた。先ほど気になっていた気味の悪い2階には行く気にもならない。

なんとも説明出来ない不安感が、夕暮れの影と一緒にオイラに近づいてくる。


最初の怪奇現象はこの日の夜だった...

コンビニ弁当を食べ終え、町外れにある銭湯で今日の一日を思い返す。       ハァ、帰りたくない...

どっぷりと夜が深くなり、いよいよ布団に潜り込むと寝室の電気を消した。 

この寝室は玄関から見ると、茶の間の左側にあり、必ず茶の間を横切らないといけない。比較的 車が通れる道路は呪符の部屋側になる為、この寝室は最も道路と離れた場所に位置しており、窓の向こうは何も無い ただの田んぼが遥か奥まで続いている。50M程先には田んぼを横切るように線路がある、が、夜間は走らない為完全な静寂が広がっている。

電気を消して、真っ暗な部屋の中..          自分の呼吸しか聞こえないほどの深い静寂

暗闇の中、僅かに聞こえる音に過剰に反応してしまい、音の正体を探してしまう。

全然寝れない! 外の音は殆ど聞こえず完全な無音がオイラを包み込んでいる。

次第に暗闇にも目が慣れ、部屋の天井が見えるようになって来た。 チラッと右を目だけで見ると茶の間の向こうに玄関の扉が見える。ここから見える扉までの距離が遠く、その間に存在する暗い空間が更に不安を増幅していた。

トタタタタタッ..!

!? ビクッ!! ??


自分の頭上で突然音が鳴り響き、身体が強張る!                なんだ?? ネズミか? ネズミだよな?

突然聞こえた何かが移動する音。    耳で音を追いかける。 不規則な音ではなく、一定なリズムに聞こえる?     ネズミだよな?

気が付けば、かなりの深夜。      怖くて眠れない。           しかしやがて睡魔が打ち勝ち、いつのまにか まどろみ..の な.  か  ...zzz

突然  ギュッ...ギュッ...       と音がした!!

オイラの両脇の下のところで??

一瞬にして現実世界に戻ってくる意識! 間違いない!仰向けで寝ているオイラを踏むように、誰かが足踏みをしたんだ!

しかも、オイラを通り越して!

ちょうど脇の下のところで       布団が足で踏まれたような       浮き、沈みを確かに感じた!

おい!ふざけんな! 強がろうとする気持ちはあるが、声にはならない。     耳の中が、ドッドッと脈打っているのが解るし、呼吸も早くなる! 間違いない! 

.....この家、 誰かいるんだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?