見出し画像

初めての初めて奮闘記

みなさん、あけましておめでとうございます。

2020年は大変な年となってしまいましたが、それでも前に進まなければいけないのでしょう。

私も昔お世話になった方がコロナで亡くなってとてもショックを受けました。あと一カ月早くお会いできていれば、あの頃の感謝を伝えることができたのに、と。

家族で笑える正月を迎える事ができるというのは、本当に幸せなのだと今更ながらに思いました。

話しが変わりますが、みなさんフクロウ知ってますよね。

画像1

知人の元大工さんから大量に頂きました。笑

『不苦労』とかけられて、縁起物として知られています。

ですが、自分は今年 30年勤めた会社を退職しようとしています。去年1年悩んで出した答えでした。当然家族の反対もありましたし、自分の中でも大きな不安もありました。

決意が揺らいで、流されそうになったりと 本当に優柔不断だなと自己嫌悪になる日が続きました。

だけど、さっき家族で些細なことで笑いあい幸福感に満たされて初めて決意が決まりました。来年の今頃も同じように笑いあっていたいと。

だからあえて、『苦労』をしようと思います。

40代後半のおじさんが始める本当の意味での『初めての奮闘記』になるのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?