見出し画像

(随筆)ムショウになにかを壊したくなる

目の前に、ポテトチップスがあります。

買ってきてもらったものです。

夜中にお腹がすくことはあったけれど、あまり行動に移すほうではありませんでした。食べたらどうなるか、私のなかの優等生ちゃんがわかっていたのでしょう。でも最近の夜更かしのせいかしら、優等生ちゃんはさぼりまくりです。

かわりに姿を現すのは、ムショウになにかを壊したくなる、あばれ虫。どんちゃかどんちゃか、私のなかで破壊するものを探しているのです。

きっとポテチを食べたくなったのも、そのせいだと思っていますよ。

だからそっと視界からポテチを抹消して、おやすみなさいといきますか。


※今日は気分をかえて「ですます調」で書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?