見出し画像

朝日杯FS◎タガノエルピータ

阪神JFで本命にしようと思っていたタガノエルピータを◎に。
ラップの優秀差は今更語る必要ないですが。
今回の本命の理由として今年の2歳勢は牝馬>>>牡馬である可能性が高いとみており、
十分戦える相手関係だと考え本命に推奨。
今年の阪神JFがおそらく歴代でも最高クラスでのハイレベル戦で、粒揃いなのは間違いなく。
で、新馬戦の秀逸差加味すれば足りちゃうのではないかという話。
東スポ杯は大凡戦だと睨んでいるし、デイリー組も際立って強いわけではない。
新馬戦からのステップアップを期待しての本命。内有利馬場で内枠引いたのも◎。

○エコロヴァルツ
こっち本命でもよかったが…
マイルが合う感じには見えないので対抗まで。
前走はめちゃくちゃ強い。

▲ジャンダルマンタル
△セットアップ
△シュトラウス
△ダノンマッケンリー
△エンヤラヴフェイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?