見出し画像

◎ドゥラエレーデで気持ちよくなった男の阪神JF予想

チャンピオンズC
◎ドゥラエレーデでなかなかいい予想ができました。
結局中京は内前じゃないと勝てないんですよね。大外から逃げたレモンポップは見事。

というわけで、阪神JF。
才能の原石どもよ。戦え。

人気馬考察
ボンドガール ★★★
個人的には人気で買いたくはない。
もはや伝説の新馬戦と化してるレースでの切れ味。
サウジアラビアCはかなり期待していたが、正直ガッカリレースで。
出遅れ+掛かったのもあるとは思うが上がりもかかっているしタイムも凡。
成長力に疑問を持った。
レースとしての経験値も浅く、ダイワメジャー産駒ということもあり、切れ味はいうほどなさそうで。また出遅れでもしたら…
周りの牝馬達がパフォーマンス上げてる中でのサウジ戦見るともう逆転されてそうで買えない。血統的にも非常に怪しい1頭認定。

コラソンビート★★★★⭐︎
伝説の新馬戦組。
この馬がボンドガールに先着される未来が見えない。もう逆転していると考える。
新馬戦こそ敗れたものの、未勝利戦は逃げて、OPでは差して快勝。
京王杯がかなりのハイレベルレース戦
レコード決着だったが、この馬はかなり後ろにおり実質平均〜スロー想定。
逃げた馬だけハイペースだっただけで。2番手以降はそこまで流れてないはず。
それなのにレコード決着しちゃうんだからまた
価値が高い。
1歩ずつ確実に成長しており、馬体重も増え、ペースも経験しており2歳戦の中でかなりのアドバンテージと見る。
鞍上ても手が合っていそうでほんとに楽しみな1頭。
あとは右回りと輸送と厩舎力が不安。
ポテンシャル的には間違いなく最上位なので。
この馬が1人気にならないなら素直にここから入ります。それくらい推したい1頭。

サフィラ ★★★⭐︎
前走のアルテミス組は相当レベル高いハイレベル組だと考慮してこの評価。
はっきりいえば100回やって99回はチェルヴィニアに負けてるであろう結果だった。
それくらいチェルヴィニアが強い。と考えるのであればまあ評価するしかない。
実際上がりも使えており全然悪い走りではなくて。
右回りもこなしているのも○。
あとは減り続けている馬体重が増えるようだと楽しみ。
器用な馬ではないので外枠の方が良さげ。

アスコリピチェーノ ★★★
前走絶対軸で的中。
…といいつつもパフォーマンス的には正直微妙で。新潟2歳組がこの後苦戦してるのもあり評価しずらい。
メンバーが強化される中で勝つ未来があんまり見えない。
どこまで成長してるかにかかってる。

ステレンボッシュ ★★
本当に強かったらサフラン賞落としてないと思うんだよね…
前走もスローの瞬発力勝負で中距離っぽい切れ味勝負になっただけで、阪神のスピード持久戦に抵抗できるのか。
血統的にもオークス向きっぽいし右回りも疑問。
流石にルメール人気が過ぎないか。


キャットファイト ★★★★
伝説の新馬戦組。
いや前走やばくね???

いくらアスター賞組が弱かっただろうがレコードだし、実質的加速ラップで勝ってるの普通に評価しないとダメでは。
右回りの鬼説もあるし、前走くらい走っちゃうと普通に勝ちそうで評価せざるを得ない。
前走だけ考えるとコラソンビートクラスのパフォーマンスで。
めちゃくちゃ強い説あり。パワーもありそうで阪神マイルも合いそうで普通に怖い1頭。
厩舎、鞍上で評価を下げたがオッズ次第ではこっち本命でもいいかも。

ルシフェル ★★⭐︎
この馬もオークスっぽい馬。
テンの遅さから絶対後方からだし展開向けばの1頭だと思う。
ポテンシャルは高いとは思うが…

気になる馬
アトリウムチャペル
新馬戦の内容が優秀。
タガノエルピーダ
新馬戦の内容が優秀。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?