11/25反省会


メモ代わりに。

結果
東京 1、2、2、5
京都 0、4、2、3
累計 1、6、4、8

うーん。平凡!
京都の方が人気薄拾えてるのでまずまず。
東京は人気指名してぶっ飛びが一度。猛省。

東京1R 自信度B→2人気【3着】
◎チュウワキャリア

2番人気くらいか?
スペイドアンが人気すると仮定しての予想。
シュシュトディエス戦がなかなかのハイレベル戦。
今回芝→ダートになるが、砂を被りづらい外枠を引けたこと、血統的にはまずダート馬と言っていい。
能力高そうな馬が先行馬に多くある程度流れそうで、差しが決まりそうなのも○。
牝馬のダート替わりがどうかも、ポテンシャル考えれば充分本命にできると判断。
単勝5倍はついて欲しい。
○カレンタクト
(新馬戦がハイレベル)
▲サイモンプレジール
(外外回すロスあり)
△スペイドアン
(前走は相手が強すぎた)

◎の回顧→スムーズに外先手取れて突き抜けるかなーと思いきや失速。
勝ち馬が強すぎたのもあるが案外。
混合戦ではもう買わない。
牝馬戦でも人気するようなら消し。

東京2R 自信度A【1人気1着】
◎エリカカリーナ
Hレベル新馬戦ラップ組ということで。
最後の1Fで止まった新馬戦、距離短縮は大いに向く。キレないミッキーアイル産駒が上がり33、1は秀逸。
勝ち馬は別格だったとしても、この馬のポテンシャルは測れた。
相手が粒揃いな今回のメンバーだからこそ本命に。戸崎も継続騎乗ってことは期待してわけで。
カレンナオトメ組も決してレベルが低いわけではないが、未勝利戦にしてはペースが流れた&差し馬場だったことを考えるとフォルクスリートもそこまで評価はできず。

◎の回顧→鞍上の進路取り怪しさ全開も間抜けてからは楽勝。余裕あり。
昇級後もやれそう。割と器用だしコース問わず買える。
ただ新馬戦で完敗だったガルサブランカが昇級戦まさかの敗北。
まあペースも勝ち馬向きすぎたのもあるが…
というわけで◎は上でもまずまずやれる印象。

東京3R 自信度A+【4人気中止】
◎ジーティーポライト
新馬戦が超ハイレベル。
出遅れ&直線どん詰まりで追えたのが残り2Fのみ。
新馬戦低レベル組が揃っている今回外国人騎手が馬柱が綺麗な2頭に乗ってくれるのも大きい。
シンエンペラー組を素直に評価。
鞍上舐められて10倍つくならぶち込み案件。

◎の回顧→スタートちょい遅れで掛かって先頭へ。
ペース的にも早くはなかったので鞍上は攻められず。直線は粘るもバテる寸前に寄れラチに激突。まともに走っていても3着も怪しかったのでなんとも言えず。
放牧出して成長させた方が良さそう。
素材はかなりいいものを持ってるのに勿体無い。
鞍上も変えて欲しい。



新馬戦は割愛
東京6R 自信度A
ヒサメ 【2人気2着】
前走超大穴をあけて勝利。
勝ち方も秀逸で抜群の先行力&最後は流す余裕ありの勝利。
同日の1勝クラスと同タイムで。勝ち馬モルチャンは2勝クラスでもやれている逸材。
このメンバーなら十分やれるはず。
ここは相手をあえて設けず。単複勝負。

◎の回顧→鞍上の騎乗は完璧。
勝ち馬が強すぎたとしか思えない。
ヒサメも1勝クラス卒業してほしいね。
相手次第だが十分やれる。


東京7R 自信度B+【2人気3着】
◎グランシエロ
長期休み明けだが、このメンバーで負けちゃいけない。
戦ってきた相手がダービー馬菊花賞馬。
普通にやれば勝つはず。
◎回顧→騎乗は完璧の中の完璧。
展開も向いての3着で長期休み明けを考慮しても正直微妙。
ここで叩いてどこまで変わるのか…。
どうせ次走1人気になるなら思い切って消します。このレースレベルはかなり低い。

東京8R 自信度B+
◎タケルペガサス【2人気6着】
7Rと理由は一緒。
負けちゃダメ。

◎回顧→レモンホップと戦った才能がここまで落ちるとは悲しい。
もう買うことはないです。
怪我をしないのも大切なんだな。


東京9R 自信度A+(4人気15着)
サンライズジパング
前走は相手が強い&大外回す&展開がかなり前不利な内容での2着は賞賛。
斤量1kg貰うも、ペース流れそう&相手もそこそこで追えるジョッキーならかなり期待できそうで。
◎回顧→砂被ってジエンド。
走る気なしでノーカンでいい。
外枠&距離延長でもう一度。

東京10R 自信度C(7人気4着)
◎アルメイダイノル
前走穴開けた馬。
決して後ろが有利でない展開でインから差す競馬できたことに価値がある。
◎回顧→ペース遅すぎ!!!!
全メンバーで最も強い内容だった。次走も全力で買いたい。

東京11R 自信度A+【1人気2着】
◎プレサージュリフト
負けちゃあかんで。
◎回顧→ペースにやられた&調子もイマイチだった&相手が強かった。
まあ2頭が抜けてた印象。

東京12R 自信度A【1人気4着】
◎マルディランダ
前走の脚はお見事。
昇級戦でもやれるハイレベル。
◎回顧→内伸び馬場と不利にやられた。
今回の1〜3着馬との差はない。

京都1R 自信度C【5人気2着】
◎メードス
ピンキリ。前走はノーカン。
追い切り&外枠&ブリンカーで覚醒期待。
◎回顧→勝ち馬が強すぎただけでこの馬も十分強かった。
ただ大外枠から楽に番手取れたこともあり次走確勝級ではないが。やれるメドはたった。

京都2R  自信度A【2人気2着】
◎キャプテンシー
1人気が抜けててニックオブタイムなの?
ならキャプテンシーに勝ってもらいましょう。
前走はタイセイにうまくやられただけで。
パワーホールが強かった以上、この馬もある程度評価せざるを得ない。
少なくともクリーンエア組よりはレベル高いはず。
◎回顧→断然1人気には先着も伏兵にインつかれて負け。
この馬は大外回ってるのでかなりのロスあり。
ペースも遅かったので次走も十分狙えるはず。
内容的には1着馬と遜色なし。

京都3R 自信度C【1人気3着】
ミッキースターダム
前走はまさかの負けも実は相手が重賞レベルだっただけで、このメンバーならまず連対は外せないだろう。
◎回顧→馬体重のせいなのか…そもそもそこまで強くないのか…?
よくわからないが次も人気なら消す。

京都4R 自信度A+【4人気2着】
◎ヘイセイメジャー
障害戦は変わり身。2戦目でだいぶ進歩したこの馬の上昇値でメイショウキリモンとの逆転期待。
未勝利戦何回走っても勝てないような馬は基本的に未来がない。綺麗な馬柱で人気してるだけ。
あと初障害馬も基本的には買わない。
初戦から走れる障害馬は滅多にいない&教育で走らせようともしないケースも。
◎回顧→勝ち馬強すぎ。
この馬も十分よくやってるし文句つけようなしの騎乗で。
弱メンなら未勝利突破できそう。

京都7R 自信度B【8人気9着】
ダノンヒューマ
前走はつま付き&最内で何も出来ずノーカン。
未勝利戦のタイムは優秀だしちゃんと走ればこのメンバーならやれそうだが…

◎回顧→ペース早くて差し競馬に。
勝ち馬が強すぎた(ノリさんのマジック?)
インついて伸びず。
距離が長い説。
外枠1600で見てみたい。

京都8R 自信度A+【4人気3着】
ルナビス
園田の前走タイムがやばい。
中央でも連対してるような馬だしまあそりゃそうなんだけど、これは即活躍出来ると判断。
ただ運が悪いことに今回かなりメンバーが揃っており、有力馬に先行馬が多くどうか。
とはいっても地方からってだけで人気落ちるだろうし、7倍つくなら大勝負レベルで前走のタイムパフォーマンスを評価している。
◎回顧→テンが早い馬が多く控えての競馬。
それでも3着来れるのだから強いの一言。
ハイペースだったし先行勢手薄なら次走もかなり期待。

京都9R 自信度A【3人気7着】
◎エイカイマッケンロ
前走は負けて強しのハイペースを刻み3着。
道中も8に捲られて突かれる厳しい内容だった。
今回も前目で競馬できそうだし普通にやればチャンス。( ・ᴗ・ )
◎回顧いいところなし。左回り距離短縮で。

京都10R 自信度A【2番人気2着】
◎ミラクルティアラ
前走が相当きついハイペース戦で2着に残したの恐ろしい。
昇級組が厄介だが、
今までのパフォーマンスがかなり強烈なミラクルを上にとる。
◎ペースは前走よりも恵まれたが勝ち馬強し。
今回のメンバーは相当ハイレベルだったため次走もやれるだろう。

京都11R 自信度A+
◎パワーホール【5人気11着】
札幌2歳組は追いかけると決めている。
小回りも間違えなく上手そうで。
立ち回りの上手さ、荒れた京都馬場と買い要素しかないのに10倍以上単勝つくとかギャグ?
◎→回顧
ハイペース初の経験でもう苦しくなってしまった。
距離短縮で小頭数の方が良さそう。

京都12はパス。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?