見出し画像

11/25(土)競馬予想

お久しぶりです。
夏ミカンです。
かなりの多忙且つ、競馬予想が全く振るわず最近はブログを更新できず…

ということで、今回引退を賭けての競馬予想。
本気でのガチ予想。
今回はオッズを仮定で思考し純粋な勝ち馬、または連対馬を当てていければなと思います。

自信度も記載して、自分の思考との差異がないかを確認したい所存。

東京1R 自信度B
◎チュウワキャリア
2番人気くらいか?
スペイドアンが人気すると仮定しての予想。
シュシュトディエス戦がなかなかのハイレベル戦。
今回芝→ダートになるが、砂を被りづらい外枠を引けたこと、血統的にはまずダート馬と言っていい。
能力高そうな馬が先行馬に多くある程度流れそうで、差しが決まりそうなのも○。
牝馬のダート替わりがどうかも、ポテンシャル考えれば充分本命にできると判断。
単勝5倍はついて欲しい。
○カレンタクト
(新馬戦がハイレベル)
▲サイモンプレジール
(外外回すロスあり)
△スペイドアン
(前走は相手が強すぎた)

東京2R 自信度A
◎エリカカリーナ
Hレベル新馬戦ラップ組ということで。
最後の1Fで止まった新馬戦、距離短縮は大いに向く。キレないミッキーアイル産駒が上がり33、1は秀逸。
勝ち馬は別格だったとしても、この馬のポテンシャルは測れた。
相手が粒揃いな今回のメンバーだからこそ本命に。戸崎も継続騎乗ってことは期待してわけで。
カレンナオトメ組も決してレベルが低いわけではないが、未勝利戦にしてはペースが流れた&差し馬場だったことを考えるとフォルクスリートもそこまで評価はできず。
○ナムラモナ
オッズ次第ではこっち本命も視野。
新馬戦のレベルは低くなく、最後の2Fのエンジンかかってからの脚は見どころあり。
外枠引きたし、ペース次第では面白い。
▲ニシノインヴィクタ
距離短縮で。
△フォルクスリート

東京3R 自信度A+
◎ジーティーポライト
新馬戦が超ハイレベル。
出遅れ&直線どん詰まりで追えたのが残り2Fのみ。
新馬戦低レベル組が揃っている今回外国人騎手が馬柱が綺麗な2頭に乗ってくれるのも大きい。
シンエンペラー組を素直に評価。
鞍上舐められて10倍つくならぶち込み案件。

○トゥルーサクセサー
上記Hレベル戦通り。◎に先着している点からもこっち本命も考えたが、まあ外人2人と人気を分け合いそうで。
5倍つくなら本命も。
◎と○の差はほぼないと判断してのオッズの美味しさでの差。
▲マッスルバッグ(距離短縮)
△ペッレグリーニ
△スターゲット
△バビロン
△ロールオブアームズ


新馬戦は割愛
東京6R 自信度A
ヒサメ
前走超大穴をあけて勝利。
勝ち方も秀逸で抜群の先行力&最後は流す余裕ありの勝利。
同日の1勝クラスと同タイムで。勝ち馬モルチャンは2勝クラスでもやれている逸材。
このメンバーなら十分やれるはず。
ここは相手をあえて設けず。単複勝負。

東京7R 自信度B+
◎グランシエロ
長期休み明けだが、このメンバーで負けちゃいけない。
戦ってきた相手がダービー馬菊花賞馬。
普通にやれば勝つはず。
○トロピカルライト

東京8R 自信度B+
◎タケルペガサス
7Rと理由は一緒。
負けちゃダメ。


東京9R 自信度A+
サンライズジパング
前走は相手が強い&大外回す&展開がかなり前不利な内容での2着は賞賛。
斤量1kg貰うも、ペース流れそう&相手もそこそこで追えるジョッキーならかなり期待できそうで。

東京10R 自信度C
◎アルメイダイノル
前走穴開けた馬。
決して後ろが有利でない展開でインから差す競馬できたことに価値がある

東京11R 自信度A+
◎プレサージュリフト
負けちゃあかんで。

東京12R 自信度A
◎マルディランダ
前走の脚はお見事。
昇級戦でもやれるハイレベル。

京都1R 自信度C
◎メードス
ピンキリ。前走はノーカン。
追い切り&外枠&ブリンカーで覚醒期待。

京都2R  自信度A
◎キャプテンシー
1人気が抜けててニックオブタイムなの?
ならキャプテンシーに勝ってもらいましょう。
前走はタイセイにうまくやられただけで。
パワーホールが強かった以上、この馬もある程度評価せざるを得ない。
少なくともクリーンエア組よりはレベル高いはず。

京都3R 自信度C
ミッキースターダム
前走はまさかの負けも実は相手が重賞レベルだっただけで、このメンバーならまず連対は外せないだろう。

京都4R 自信度A+
◎ヘイセイメジャー
障害戦は変わり身。2戦目でだいぶ進歩したこの馬の上昇値でメイショウキリモンとの逆転期待。
未勝利戦何回走っても勝てないような馬は基本的に未来がない。綺麗な馬柱で人気してるだけ。
あと初障害馬も基本的には買わない。
初戦から走れる障害馬は滅多にいない&教育で走らせようともしないケースも。

京都7R 自信度B
ダノンヒューマ
前走はつま付き&最内で何も出来ずノーカン。
未勝利戦のタイムは優秀だしちゃんと走ればこのメンバーならやれそうだが…

京都8R 自信度A+
ルナビス
園田の前走タイムがやばい。
中央でも連対してるような馬だしまあそりゃそうなんだけど、これは即活躍出来ると判断。
ただ運が悪いことに今回かなりメンバーが揃っており、有力馬に先行馬が多くどうか。
とはいっても地方からってだけで人気落ちるだろうし、7倍つくなら大勝負レベルで前走のタイムパフォーマンスを評価している。

京都9R 自信度A
◎エイカイマッケンロ
前走は負けて強しのハイペースを刻み3着。
道中も8に捲られて突かれる厳しい内容だった。
今回も前目で競馬できそうだし普通にやればチャンス。( ・ᴗ・ )

京都10R 自信度A
◎ミラクルティアラ
前走が相当きついハイペース戦で2着に残したの恐ろしい。
昇級組が厄介だが、
今までのパフォーマンスがかなり強烈なミラクルを上にとる。

京都11R 自信度A+
◎パワーホール
札幌2歳組は追いかけると決めている。
小回りも間違えなく上手そうで。
立ち回りの上手さ、荒れた京都馬場と買い要素しかないのに10倍以上単勝つくとかギャグ?

京都12はパス。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?