私のこと。

noteに自分の思いを綴るにあたって、少し自分のことをまとめておこうと思います。

今後記事を増やしていくとすると自分のバックグラウンドは必要な情報だと思い、多少詳しく書いています。

noteの更新は不定期に行います。

2019年1月時点。

30代女性です。

九州の田舎で育ち、地元の公立小中高を卒業し東京の有名私大へ推薦入学しました。主に歌舞伎町のキャバクラやクラブでバイトをしていました。学校はちゃんと行っていました。大学卒業後、東京で就職しました。

6年の交際、4年の同棲を経て、4歳年上の主人と結婚しました。長女の妊娠を機に主人の地元(甲信越)に住むか私の地元(九州)に住むかの選択をし、2010年に私の地元に引っ越しました。

夫は3人兄弟の長男です。弟たちは東京に住んでいます。義父母始め夫の一家は熱心な創価学会員です。夫は私の母が経営する会社で働いています(継ぐ予定はありません)。

3歳と5歳と8歳の娘がいます。

2012年3月に妊娠16週目で男の子を死産しました。

同年秋、次女の妊娠4ヶ月目に出血し緊急入院しました。絨毛膜化血腫で切迫流産になり6ヶ月目まで寝たきりでした。

2014年、私の両親が住む実家の隣に引っ越しました。私は二人姉妹の次女で、姉夫婦は近所に住んでいます。

子どもたちを保育園に預けてパート勤務をしていましたが、末っ子が3歳になったら本格的に働こうとずっと思っていたので、2019年1月末をもって退職し、自分にできる中で一番社会貢献度の高い仕事を選びました。

容姿に恵まれています。性格は残念です。自己中心的で見栄っ張りです。納得できないことは言わないと我慢できません。義母とも平気でケンカをします。実家は少しだけ裕福ですが、私たち夫婦は中の下くらいの生活をしています。

基本的にネガティブです。常に最悪の状況を想像する癖があります。何か起こった時に「想像よりマシだった」と思いたいからです。最悪の想像をすることで傷を浅くしたいのです。

とても毒の多い人間です。考え方が偏っています。なので記事によっては不快な思いをされる方もいると思います。聞く耳を持たないわけではありません。異なる意見にも耳を傾けます。いろんな人がいて、いろんな意見があって当たり前だし、それでいいと思っています。

ネコが好きです。

お酒が好きです。

料理が好きです。

暖かい場所が好きです。

好き嫌いがハッキリしています。

好きな人を全力で守り、大事な人を傷つける人には容赦しません。

こんな私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?