見出し画像

ピッグショナリーの変遷

私が連載している漫画「新・ピッグショナリー」→ https://note.com/natunatunatu/m/m888e845e984d 。
その絵柄は、今と昔で随分変わっています。
一話↷

これが、初期のマフラーさんの顔。
ちなみに現在はこんな感じ⤵

比較してみると、昔のほうが貫禄あるなァ…
怒り方は昔と比べて口が短い。
性格も少し丸くなりましたね。
続いてサラさん。
一話⤵

見てて思ったが初期なのに絵が荒れてんなぁ…
そして今。

昔と比べてだいぶやさしくなりました。
絵も性格も。
続いてグゥエン。

昔と比べてシワが多い!!!
マフラーさんより年上に見える。
そして現在は…

グゥエンはぼくのお気に入りキャラの1人です!
そのせいかあまり変わっていません。
続いてダガーさん。

ブレが酷い…
昔はカメラが下手でした。

初登場。⤴
そして今は…

ダガーさんは絵柄が安定しませんね…
好きなキャラの1人なんですけどね。
ピンキーさんはどうかな?

目つき悪いなぁ…
そして現在。

最近ピンキーさんの出番がすっくない!!
活躍させる章を作ろうと思っています。
まだ思っているだけです。
ほとんど超脇役に転落しつつありますね…
つづいてオードリーさんです。

昔と比べて鼻がカクカクしている…
現在はどうなっているでしょう。

一枚目はちょっと鼻が真っ直ぐすぎますね…
でもやっぱり今のほうがいいですね。

結論

絵柄が安定しない

「ピッグショナリーの変遷」の記事は終わりです。
それでは、今後ともpnatupnatupnatuをごひいきに〜!

サポートのご利用は計画的に。