事前情報無し縛り!ファイナリストも知らずに見るM-1グランプリ2023【見ながらかく】

なんかテロップいかつくない?
ラオウの髪型みたい(伝われ)

ステンドグラスの再現度高杉!!!!!
今年のM1ゲートは歯が生えてるみたいに見えるね なぜ?私だけ?

ネクストデイ!?
アナザーストーリーの他にもう一つやるのか…
編集さん、スタッフさん、頑張って…!!

8540組ってやばすぎだろ…
来年あたり4回戦くるのかな?

今年の「面白い!」枠は…
誰だろう…ごめん…
前情報なしが祟った。

海原さんがいる!!!
志らくさん辞めたのか!?

みんな緊張してる……………

マヂカルラブリー論争は時効!?
俺はどちらにもつかないぜ!

中国語喋ってる礼二さん違和感ないなw

敗者復活
まぁ台風の目っつっても最近はねぇ…

復活枠もう決まってんの!?
それじゃつまんねぇーーよ!!!
改悪改悪改悪改悪改悪改悪改悪改悪改悪

ななまがり健在だなぁ
「オニシオ」(だっけか)のほうが面白かった気がする
「若貴」も面白いけど

なんかいつにもましてグダグダだなぁ…
プロデューサー変わったのかな?

予想
1組目はヤーレンズかシシガシラ

誰やこのモグライダーwwwww

1組目
令和ロマン
えええええええええええええええええええ

本命の令ロマがトップバッタぁ!!!???
もうだめだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
(CVぼのぼの)

1.令和ロマン

トップバッターらしい漫才!!
でもよくわからん。
もう少し暴れてはっちゃけてほしかった…

得点
648点
一位

トップバッター最高得点!!!!!
オール90点台!!!!!
えぇ!?
このあとどーすんの!!!
2018年のジャルジャルと同得点!!!

運いいなー令和ロマン
5年目でこれか!!すげぇな!!!
もう僕は早くも来年に期待してたわw

2組目 ヤーレンズ(予想)
敗者復活組だー!!

今年ちょっとせりあがりBGM長くなった?

2.シシガシラ

タイムマシーン3号を彷彿とさせる!!

シシガシラネタ飛ばした?
飛ばしてないことを祈る
歴代最短ネタじゃないか?

得点
627点
二位

やっぱり……
面白かったけどね

3組目 さや香

3.さや香

東京ダイナマイトと同じつかみ!!
許可とったのかな?

あ、違う
シシガシラはネタ飛ばしてない
制限時間が短くなったんだ
(今気づいたけど)
ごめんなさいシシガシラm(_ _)m

得点
659点
一位

そりゃそうだ

「ともこ、どうでしたか」がなんかシュールwww

松本さんは令和ロマンと比べたらしい。

4.カベポスター

なんか前年よりもっとワイルドになったな

最後何言ったんだろう…
今田さんが独身であることへの言及かな?w
【追記 「ドロドロ」と言おうとしてたらしいです 全然関係なかったw】

得点
635点
三位

5組目予想 マユリカ
合ってた!!!!!

ひどいキャッチフレーズwww
もうコレつかみやん

5.マユリカ

いやぁーー
会場あったけぇなぁーーー
すごい毎組爆笑
なんともマユリカらしいオリジナリティ溢れる漫才でしたな

得点
645点
三位

やっぱり1位2位が鉄壁だなー

みんなにいじられてる
可哀想
来年に期待かな?

IHIのCMユニークですなぁ
(M-1関係ねぇ)

6番手 予想 ダンビラムーチョ

ヤーレンズか!!!
てっきり7番手かと…

6.ヤーレンズ

おっ いい空気!

得点
656点
二位

ともこさん福耳だなぁ(ヤーレンズ関係無)
審査員とのやり取りの中でどんどんヤーレンズワールドが膨らんでいく…!すげぇ…

7組目 予想 忘れてた

7.真空ジェシカ

ヤバいwww今日一面白いかもwww
これは評価分かれそうだなー

得点
643点
五位

マユリカも超えれなかったかー
個人的にはマユリカと同点

瞬間最大風速はあったのかなぁ…

8組目 よそぁ モグライダー

ダンビラだったか!!

8.ダンビラムーチョ

おっ なんか滑らかにネタが進むな

M-1の聖歌隊、それがダンビラムーチョ。
歌ネタっていいな…

得点
631点
七位

9組目 予想 モグライダー
2分の1も当てられなくなるとか俺はもうおしまいだな。
会場が湧かない……

9.くらげ

海月。
キュウとはまた違うワンパターン!
推せる!!

得点
620点
九位

いやーーーーー
よかったんだけどなーーーーー

10.モグライダー

2021年はトップバッターだったのにね

得点
632点
七位

2年前よりお客さんが冷たいのかな?
うーん なんで受けなかったんだろ

10.5.FIRST ROUND感想

総じて微妙。
印象に残るネタが少なかった。
番組進行もちょっとあれだし。

11.令和ロマン2

最後の最後で吉本批判www

12.ヤーレンズ2

敗者復活でやったときより出来いいかも

13.さや香2

「からあげ」のネタの方が良かったなぁ…。

13.5.FINAL ROUND感想

FIRSTよりはるかに良かった。

14.おわりに

さぁ!この続きは
あなた達で見届けてください!
わたしはもう寝ます
なんちって^⁠_⁠^

サポートのご利用は計画的に。