見出し画像

【SDGsライフスタイル展@に行ってきた!】「廃棄野菜をデザートに🍅🥬」食料問題を防いだ本格ジェラートとは?


皆さん!おはようございます☺️☀️

朝の時間にブログを書くのが日課になってきました!
夏音です👒💓

最近、朝早く起きるためにアイマスクをして寝るようになりました😎☀️

目を温めると良く寝れる気がする、、、
睡眠もしっかり取って、今日も頑張ります🔥



さて!お話変わりますが!!
昨日、@東武池袋で開催していた
SDGsライフスタイル展に行ってきました🙆‍♀️✨


本当に色んなお店があって
わいわい賑わいまくり!!!😍

・使用済コーヒーカップを再利用したペン🖋
・海洋プラスチック製のゴルフウエア
・ペーパーレスなコーヒードリッパー

などなど、、、
サスティナブルな商品が沢山ありました🌏




私がその中でも気になったのがこちら!!


〜そのひとくちを地球のために〜
WASTEさんの廃棄野菜を使った野菜ジェラート!

味は、トマト/レタス/南瓜の3種類で、
友達3人と買って食べたのですが、
どれも美味しすぎた〜!!!😍
味がめちゃめちゃ濃厚!!!!!


この野菜ジェラートに対して作られた方の想いが
記事になってたのでシェアします🙆‍♀️🌏


WASTEのジェラートを作られた
「柏原歩さん」は、
現在「happy lifeフードコーディネーター」
をしてご活躍されています!🥬☀️

柏原さんの経歴がとにかくすごくて!!!
・大手料理教室に入社
・アイドル活動
・バチェラージャパンに出ていた!
→現在、料理教室や飲食店をプロデュース

されているとのこと😎✨


バチェラーはバチェロレッテから見たので、
この会のは見てないのですが、
出てたなんて、、、、、!😍✨

今度過去の見てみます。笑笑


そんな柏原さんがリーダーとして活動しているWASTEさんは、
「規格外野菜」をジェラートにてコンビニなどで厳しい審査に惜しくも漏れてしまった野菜を再利用し、
「この野菜達を別の形で提供できないか?」と想い、ジェラートとして売り出したとのこと🍨✨

そうすることによって、
年間612万トンにも及ぶ廃棄野菜を
別の形としてお客様に提供することができます☺️


地球にも優しく美味しいジェラートが食べられるなんてとても素敵ですよね!🌏💓



ジェラートの他にも、各企業さんの想いの詰まった商品が沢山置いてありました☺️

1つずつ話を聞くたびに聞いて思ったのが、
「地球をよくしたい!」「役に立ちたい!」
という想いが強くあること🌏☀️

何かを救うため、役に立つために動けるのって
本当に素敵だなと思えたイベントでした⭐︎


イベントは、13日(水)まで行ってますので!
是非池袋に来た際には来てみてください💓


以上!夏音でした👒❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?