見出し画像

【今日は何の日?】バレンタインデー・ホワイトデーに続く第3の愛の記念日🍊🧡 オレンジにまつわるプレゼントを送う日とは?


皆さんおはようございます☺️👒
夏音です!🍊🧡


皆さん!今日て何の日か知ってますか!?

そう!今日は私がことなく愛している
「オレンジ」好きのための!!!
オレンジの日!!!🍊🧡🧡🧡


初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?🍊
今日はオレンジ多めで行きます🍊笑

オレンジの日は、知らない人も多いですが、
日本記念日協会にも認定されている
れっきとした記念日なんです!🧡

昨日見た記事にも詳しく載ってました⭐︎


「愛の記念日」というと、
女子から男子に想いを伝える「バレンタイン」
男子から女子に想いを伝える「ホワイトデー」
は有名ですが、

「オレンジの日」は、
恋人や家族にオレンジにまつわるプレゼントを贈り、愛を確かめ合う日だそうです!😍🍊

なんと素敵な日なのでしょう!!!



オレンジの日にすると良いことが5つ書かれていたので!今から実践できる5つをご紹介します😎🍊



①オレンジ色の服を着る🔥

「オレンジの日」ならでは!!!
オレンジの日ならオレンジ色のものを身につけてテンション上げていきましょう☺️🍊


②オレンジやレモンなど、
柑橘系の食べ物を食べる🍊🍋

私も柑橘系大好きです😍
オレンジの日だからこそ、柑橘系沢山食べて、状態◎でいきましょう🐥✨


③オレンジ色のビジネスアイテムを使う

ペンやバッグなど、オレンジ色を1個取り入れるだけで、気分も明るくなりますよね😎🧡


④オレンジ花を買う💐

オレンジの花て見てるだけでテンションあがりますよね!!!😍
可愛い花に囲まれて1日過ごすのすごく良さそう!!!


⑤オレンジの者にまつわるプレゼント

ジャンル問わず、普段の感謝の気持ちを素直に伝えられそう!🍊



「オレンジの日」を利用して、
普段恥ずかしくて想いを伝えられなくても
伝えられる1日になったらいいですよね☺️🧡

私も「ありがとう」を沢山言う1日にします🍊



以上!夏音でした👒🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?