見出し画像

ウーマンラッシュアワー村本大輔の一線を越えるスタンドアップコメディinウトロ平和祈念館

昨日でした、行ってきました!
今回、ウトロ平和祈念館に行くのは2度目にも関わらず電車を乗り間違えました。京都に土地勘まったくなくてね。時刻は17時過ぎ、焦ってとにかく電車を降りてタクシー乗り場に向かった。
Goタクシーというタクシー呼ぶアプリを起動するがまったく手配される気配なし。
タクシー乗り場に待機タクシーもなし。

あああどうしよー!!
と焦っていたらブーンとタクシーきた!
「お願いします!」と慌ててタクシー乗り込んだら無言。返事とかないんかい。
「ウトロ平和祈念館に行ってください!」
「どこそれ? どう行くの?」

知らんわーーーー!ここどこかすらもわからんわ!

「ナビ入れてください!急いでいるんです!」

産まれて初めて言ったよ「急いでいるんです」ってタクシーで。ドラマか。とにかくナビ入れてもらってまぁ30分ぐらいで着くとわかったが渋滞などしないか気が気ではなく切羽詰まった気持ちでひたすら間に合いますように!と願った。
その気持ちを察してか、タメ口のタクシーのおっちゃんは粛々と運転なさってた。

で、間に合った。お金払う。
「ありがとうございます!!!」
と熱く御礼申し上げウトロ平和祈念館に走った、前来た時より輝いて見えた。間に合った。
タクシーのお釣りがちょうど4000円、チケット代だった。

あのタクシーの運転手はさぞ不思議に思われただろう。あの刈り上げ赤ズボンの女は何をそんなに急いでここに来る必要があったのか。

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんのスタンドアップコメディを聴きにきたんですよ!
1分たりとも遅れたくなかったんですよ。

生で日本人のスタンドアップコメディは初めて、しかもウトロ平和記念舘。絶対に面白いでぇこれはぁ!と血が騒いだ通りでした。
会場を沸かせた村本さんはカッコよかった。
3秒だけキムソクジンに見えた、3秒だけな。

政治ネタで腹の底から笑うのはいいことだ。
不謹慎なんて笑い飛ばせ。
隣のお兄さんがすごく快活に笑う方で、その笑い方にもつられてたくさん笑えてよかった。
私がスタンドアップコメディやる時はお金払うからきて欲しいぐらい、いい笑い声だった。

村本さんの本気の、雄叫びのような喋りで心が燃えたぜ。また関西に来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?